« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月31日 (日)

PRIDE&全日

●ジョシュ・バーネット (1R 0分46秒ギブアップ) ○ ミルコ・クロコップ
勝ち負けは別として、やはり悪い予感的中。ジョシュの肩が治ったら大晦日に再戦して欲しいな。メインが名勝負だったから少し救われたが、この消化不良感はキツイ。

武藤、三沢組は期待以上でも以下でもない感じかな。タイガ-ドライバー→シャイニングの連係はナイスアイデアだと思った。久しく全日の試合を見たこと無かったが、メイン以外のしょっぱさに悲しくなった。マシン絡みのネタがいっぱいあったけど、どれも乗れないんだよな~。平田がマスク取って「しょっぱいネタでスミマセン!」ってやってくれれば乗れたな。そんなネタより、一番のサプライズは上井氏の登場だ。全日と今後どう繋がるのか?もう水面下で何か始まってるのか?

2004年10月28日 (木)

青い目のケンシロウ

バーネットがミルコ6分葬宣言
いよいよ迫ってきた注目の一戦。期待し過ぎてガッカリさせられるのも嫌だから、必要以上の期待はしないようにしてるが、ジョシュなら何かやってくれそうな気がするのも事実。少なくとも秒殺、不穏決着だけは回避してもらいたい。プロレス技を一つでも出してくれれば満足だな。

2004年10月26日 (火)

できること

巨岩のすき間、2歳児の声…地震から92時間
 今回の地震の件に関して、僕ごときがとやかく言うべきではないと思い、あえてスルーしておりましたが、亡くなった方々、ご冥福をお祈りします。また、被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り致します。それにしても、この2歳児の救出劇、”奇跡”というのをリアルタイムで目撃したのはこれが初めてかもしれない。しかし、その後の母親の悲報を聞き、本当に胸が締め付けられる想いだった。更に長女の救出は難航している模様で、2度目の奇跡を信じつつも可能性は極めて低い状況・・・。
 

続きを読む "できること" »

Dynamite

「からくりTV」のボビー、Dynamite!!参戦決定
これはテレビ的に美味しい企画だな。大晦日にぴったり。対戦相手が誰になるのか気になるが、こうなったら”大晦日お笑いNo.1決定戦”として永田と戦っていただきたい。

初雪

1016.gif
札幌は早くも雪です

2004年10月25日 (月)

Stina Nordenstam / World Is Saved

これ良いです。オススメ!!

闘魂祭り

主要カード決定

<INDICATION>
棚橋弘至 VS 中邑真輔 (ネット投票による選出)

<DESTINY>
鈴木みのる (パンクラスMISSION) VS 佐々木健介 (健介OFFICE)

<DYNAMICS>
天山広吉 VS 川田利明(全日本プロレス)


おいおい、棚橋VS中邑がネット投票で決定なんて嘘丸出しじゃねーか!そんな、黙っててもいつでも見れそうなカードに投票が集まるかっつうの。まあ、本気で投票結果を重視するとは思ってなかったけど、ここまで露骨な事をやるとは思わなかった。埋め合わせに猪木VS長州やれコラ!タココラ!

2004年10月24日 (日)

名人芸

bryan.jpgduran.jpg

ブライアンアダムスとデュランデュランの新譜ゲット。両方とも満足度高し。80年代中盤にピークを極めた両者が、偶然にも同じ時期にリリースし、更に内容も、「80年代の空気とセンスのまま、現在の機材や録音技術で作ったらこうなる」みたいな仕上がりだ。あの時代の彼らがいきなり20年先にタイムスリップしたかのような不思議な感覚を覚えた。

続きを読む "名人芸" »

2004年10月23日 (土)

続BAND AIDⅢ

ユーロは他にもロビー・ウィリアムスとダイドに連絡を取ったことや、U2のボノにオリジナル版で歌ったヴァースを再び歌って欲しいと考えていることを明らかにした。

U2も登場か?スゲー!デュランデュランにもオファーしてくれ~

2004年10月22日 (金)

Band Aid III

バンド・エイドの「Do They Know It's Christmas?」がレコーディングされるのは、これで3度目のこと。'84年に制作されたオリジナルには、U2やジョージ・マイケル、デュラン・デュランなどが参加。飢餓で苦しむエチオピアを救うため800万ポンド(約16億円)の基金を調達した。翌年、伝説的なチャリティ・コンサート<Live Aid>が開かれ、'89年には<Band Aid II>として、再び「Do They Know It's Christmas?」がレコーディングされた。どちらのシングルも、それぞれの年のクリスマス・チャートでNo.1を飾っている。

bandaid.jpg


うお~~!!ビッグニュース。あの歴史的名曲が、現代のスターたちによって復活だ。しかもノエル(オアシス)とデーモン(ブラー)が同時参加というサプライズ付。ノエルとデーモン・・・例えるなら高田と長州のタッグくらいあり得ないか?

続きを読む "Band Aid III" »

リーズン

Reason Drum Kits ReFill
リーズン用生ドラムのRefillが登場。デモ聴いたらスゲー。

2004年10月21日 (木)

一安心

星川の容体「生命の危機は越えた」
先日の札幌大会、試合中のアクシデントで意識不明となったZERO-ONEの星川選手が回復の方向へ向っているようだ。最悪の事態も危惧されていただけに嬉しいニュースだ。更なる回復を願う。


猪木が新日本・大阪大会のカードを公募

新日本プロレスは21日、大阪ドーム大会「闘魂祭り」(11月13日)の対戦カード公募を発表。新日本プロレスの公式ホームページを通じて募集された意見を考慮し、猪木がカードを決定する。締め切りは10月24日の午後12時。

とりあえず ”長州VS鈴木みのる”で投票してみた。

 

2004年10月18日 (月)

Rachael Yamagata / Happenstance

rachel.bmpうお~!いいな~コレ!実に良い。心地よさ200%。ノラジョーンズ級の逸材。

2004年10月14日 (木)

サプライズ人事

新日本プロレスの上井執行役員が退職
突然何事だ?これって長州の新日復帰と重なるタイミングでの退職・・・。気になるな。
考えられるのは2パターン
1、長州復帰に関する現場からのバッシングが原因

が、しかし、そんなことで突然辞めるとは考え難い。と言うことは、

2、上井氏は退職するのを前提で長州復帰へ動いていたのか?まさか後釜に永島氏が復帰?それとも、ゴング金沢なんて噂もある。。もし、猪木一派に後を引き継ぐ予定であれば、退職前の置き土産に長州を持ってくるなんてことはあり得ない。やはり長州が何かやる!

どうせならマサ斉藤、柴田さん(東スポ)の解説陣も復帰させて欲しいな。柴田さんの大失言「新日本崩壊です」も今となっては現実味帯びてきた。

2004年10月11日 (月)

プレーオフ

プロ野球ってこんなに面白かったか?!通常なら消化試合連発の時期だったところが、一転してこんな熱い展開出来るんだからプレーオフ導入は大成功だね。おまけに第1ステージ、第2ステージともに最終戦までもつれ込み、かつサヨナラ結末や延長線までもつれ込むなんて美味しすぎる。もっと早い時期からやっていればもう少し衰退を防げたんじゃないかと思えてくる。関係ないけど伊東監督を見てると永田を思い出してしまう。
永田と言えば、早速長州に対し永田節炸裂!「WJは1年ももたずにつぶれた。もし新日本がつぶれてたら、今ごろ別のリングで『ハッスル、ハッスル』って腰振ってたんじゃないのか?あんたらが支持されてたらWJはつぶれてねえ」
相変わらずこういうコメントは上手い。健介の時と同じ。ってことは今後、コメントだけは強烈だがリング上は馴れ合いというコースに発展するのか?勿体無いな。蝶野が早速受け入れ姿勢なのはさらにつまらん。

2004年10月 9日 (土)

ど真ん中

長州が新日本マット逆上陸!
もはや時間の問題だった長州の新日復帰が早くも実現。10.9に実現したことも興味深い。10.9と言えば9年前に新日-Uインターの対抗戦が行われた記念すべき日。この日に当時の功労者である武藤、長州が新日マット揃い踏みになったのは単なる偶然か?長州のマイクアピールにコラコラ級の面白さがないのが残念だが、今後のコメントから目が離せない。西村との因縁対決、中邑や柴田とどう交わるのか?興味は尽きない。それにしても、あれだけ文句言って出て行った人間を出戻りさせる新日はあらゆる意味でスゴイ会社だ。

2004年10月 8日 (金)

How To Dismantle An Atomic Bomb

u2.GIFU2の新譜の詳細が判明。11/17発売。先行シングルのPVが期間限定で試聴可能。シングルを聴く限りでは前作以上に初期の香りが漂う。

2004年10月 6日 (水)

イタリアで20年ぶりに新日テレビ放送へ

c.gif新日本の試合がイタリアでテレビ放送されることが濃厚になった。イタリアでは70年代後半から80年代に新日本の試合が放送されていた。アントニオ猪木、藤波辰爾、初代タイガーマスクなどが高い人気を誇った。サッカーのイタリア代表FWデルピエロは、かつて出演したテレビ番組でサッカー選手以外に知っている日本人として小泉首相、後藤久美子に続き、猪木、藤波、タイガー、木村健悟を挙げたことがあるほどだ。(日刊スポーツより)
※写真はカッサーノのフィギュア(意味なし)

デルピエロが木村健吾の名前を知ってるってのは笑った。猪木、藤波、タイガーは分かるとしても、木村健吾って・・・・。そうか!幼少のデルピエロ少年は稲妻レッグラリアットに触発されてサッカーを始めたに違いない。また、この面子の名前が挙がってるのに長州の名前がないのは意外だ。やはり腕を使うリキラリアットには興味がなかったのか?なんてくだらん話はさておき、今やイタリアでは”日本人=ナカタ”みたいになってるようだが、この概念を覆せれば面白い。「ナカ~~タ」から「ナガ~~タ」になる日も近い?!

2004年10月 5日 (火)

GOOD !!

miz.jpgMiz / Say It's Foever
久々の邦楽ヒット!「realitails」の頃のmejaを彷彿とさせるサウンド、ラブサイケデリコ張りの英語と日本語のミックス具合。こりゃ上手い!!金と時間がたっぷりかかってそうな仕上がりとスケール感が好感触。全米デビューしたものの日本でしか売れない人よりも、こっちの路線の方が断然可能性あると思う。7曲目から8曲目のつながりなんかはたまりませんな。しかも北海道(北見市)出身だと言うではないですか!益々気に入った。

サンプル到着

1005.gif3rdアルバムのサンプルが届いた。もう少しで販売します。よろしく!


2004年10月 4日 (月)

ボンバイエ

今年は猪木祭で年越せない
今年は年末のイノキボンバイエが開催されない模様。恒例行事として根付きそうだったのに勿体無い。新日勢はK-1に参戦か?中邑と柴田は必ず出るべし!!

猪木祭り中止で一番喜んでるのがこの人だろう。
果たして、今年は大恥かかずに年越しできるのか?

2004年10月 1日 (金)

LOGIC

logicpro7_pack_s.jpgLOGIC PRO7
6より安くなった上に、この進化かい!!!(って6を買ったわけじゃないけど)一体どこまで進化するのか?付属のエフェクトは物凄いなコレ。これで10万ってのは、今まで買ってきた人たちキレるよな。G5 + LOGIC PRO7 ・・・ 欲しい~~!欲しすぎる~!

twitter

search


  •  
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao