« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月26日 (土)

一度でいいから・・・

一度でいいから見てみたい!
加地のセンタリングが上がるとこ

桂歌丸です・・・

2005年3月24日 (木)

クルマのキモチ

昨日、仕事の合間に時間が空いたので、同僚と一緒に片っ端にディーラーへ飛び込み、試乗しまくった。僕のロードスターがもう少しで車検を迎えるので、次期愛車を検討中なのだ。今の車に不満は無く、出来るものなら車検を通して乗り続けたい気持ちもあるのだが、

続きを読む "クルマのキモチ" »

2005年3月20日 (日)

SAW

老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」。犯人はジグゾウ。警察に追われている連続殺人鬼。彼がこれまで犯した犯罪とは…そしてふたりの運命は…。>>>OFFCIAL SITE

昨年、”セヴン+CUBE”という強烈なコピーが打ち出された本作。それは言い過ぎだろ!と思いつつも近年稀に見る期待感があった。見に行こうと思いながらも時間が立ち、気付けば早くもDVD化。やっと見れた。感想は・・・ウワサに違わぬ名作だ。正直、1回目見たときは(2回連続で見たのはこれが初めてかもしれない・・)エンディングの唐突さに少々ガッカリ感があったが、2回目見ると、いたるところに散りばめられた伏線、謎かけの細かさに魅了される。”セヴン+CUBE”とは上手く言ったものだ。これは久々に”映画史におけるひとつの通過点”として語り継がれる作品だと感じた。

2005年3月18日 (金)

アヴリル・ライブ

050318_1924001
アヴリルのBonez Tour 2005札幌公演に行って来た!ピッチの不安定さがとても気になるが、それを差し引いても余りあるスターの貫禄、そして思ったより(低年齢層ばかりと思っていた)多岐の年齢層を動員できるのは、さすがワールドクラスのポップスターと言ったところか。また、ライブにありがちなヴォーカルが全然聴こえないようなことは無く、あれだけの爆音の中でハッキリとヴォーカルを抜けて聴かせられるミックスに関心。

2005年3月13日 (日)

そっくり

772アラニスの新曲かと思って調べたら、違う人だった。ロンドンの新人らしい。似てる!!
http://www.ellielawson.com/

2005年3月11日 (金)

これはスゲー!

screen_main
Real Guitars/クリプトンフューチャーメディア
オープンプライス 税込市場予想価格 ¥29,925前後/MacOS X/WindowsハイブリッドDVD-ROM/日本語製本マニュアル付属

まさにこんなVSTを待っていた。アコースティックギターのシミュレーター。デモを聴いたらビビってたじろく事間違いなし。アルバム作ってる時にこれ欲しかったな~と痛切に思う。シミュレーター系ソフトの良いところは、自分で弾けないことも出来てしまう部分が一番だとは思うのだが、

続きを読む "これはスゲー!" »

2005年3月10日 (木)

密かな流行語

僕の会社の向いに住むオヤジは雪かきが大好きで、大雪が降った日には一日中楽しそうに雪かきしている。本人が楽しいのは結構なんだが、その雪を辺りに撒き散らすので非常に迷惑している。

そのオヤジの家の前には自販機が設置してあり、僕らは頻繁に利用している。売上への貢献度が非常に高い”優良顧客”と言っても良いだろう。

続きを読む "密かな流行語" »

2005年3月 8日 (火)

新型ロードスター

02_s03_s
新型ロードスターがついに公開された!!詳しくはココ。マツダのサイトにあるフラッシュもカッチョいい。89年のデビュー以来、これで3代目となる。タイガーマスクで言うところの金本浩二に当るわけだが、それは全く関係ない。とにかくカッチョいいの一言に尽きる。僕が乗っている佐山サトル世代のロードスターは今年6月で車検なのだが、こんなタイミングで発表されると「お前は虎になるのだ!!」・・・ではなく「お前はコレを買うのだ!!」と言われているかのような錯覚を覚えてしまう。が、しかし、ロードスターは新車で買うには割高すぎるんだよな・・・。あの実用性の無さが、ある意味もっとも愛しい部分ではあるのだが、費用対効果を考えると限りなく非効率なのも事実。う~~ん、そろそろ値ごろになってきた”三沢”ロードスターでも狙ってみるかな・・・。

2005年3月 7日 (月)

いろいろ

しばらく書いていない間にプロレス界にはいろいろあった。

まずは前田の業界復帰により面白そうな話題が続出!!
突然の総合格闘技「HEROS」に立ち上げ、K-1谷川氏の前面協力、いきなりTBSでゴールデン放送決定など、不況続きの業界で、見事な立ち振る舞いではないか!上井さんは、最初からそれを狙ってたのか?それとも前田に丸め込まれたのか?この辺が謎だ。k-1が前面協力するってことは、今後、総合格闘技の興行戦争はPRIDE VS HEROSになるってことで、おのずと「高田VS前田」の舌戦に期待してしまう。かつてのUインター1億円事件の時のようなネタを望む!!

つづいて、ドラゴンの復帰にまつわる発言の数々には日々笑わせてもらった。IWGP挑戦発言、三沢とやりたい発言、相変わらず空気の読めなさと一貫性の無さは最強だ。しかし、ドラゴン!ひとつネタ振りを忘れてるぜ!なぜ前田の名前を出さないのだ~!

あとは、川田のフリー宣言、力皇のGHC奪取etc いろいろあったが、個人的に印象的だったのは(プロレスの話じゃないが)長州小力の大活躍。テレビに出まくってるね。何度見ても面白いよアレは。いくらお笑いブームとは言え、あのネタがゴールデンで受け入れられるとは・・・すばらしいですよ・・ウン・・たいしたもんですよ・・

twitter

search


  •  
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao