« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月29日 (金)

Jagged Little Pill Acoustic

alJagged Little Pill Acoustic /Alanis Morissette
 アラニスの超名作1stアルバム「Jagged Little Pill」の10周年記念アコースティックバーション。もうあれから10年も立つんだなぁ・・・。確実に僕の生涯ベスト5に入るアルバムなんだよな~これが。これから10年先、20年先も聴いていきたい奇跡的なアルバム。
 でも今回のこのアルバムは1stアルバムを聴き込んだ人じゃないと有難味がないかも。懐かしみつつ、楽曲の良さを再確認するのは非常に良いのだが、このアルバムで初めてアラニスを聴く人だったら、あまり興味持てないかも。その辺は難しいところだ。

2005年7月28日 (木)

G1に川田参戦

川田のG1参戦が決定!!
こりゃ驚いた。全く予想してなったね。
で、改めてG1のブロック分けを見たが、
この偏り具合は一体・・・?

<Aブロック>    <Bブロック>
天山広吉        棚橋弘至
蝶野正洋        中西 学
藤波辰爾        中邑真輔
永田裕志        真壁刀義
西村 修        吉江 豊
鈴木みのる      矢野 通
川田利明        ブルー・ウルフ
ケンドー・カシンー   藤田和之

とりあえず今回は結構面白そう。Aブロックだけね。
藤波、カシン、みのる、川田の4人はそれぞれの絡みが
笑いあり、名勝負ありって感じでスゲー面白そう。

それにしてもオチが読めないな。
今回はどんなオチだ?
パッと思いつくだけで3通りくらいのオチがある。

毎年恒例のG1予想はじっくり考えてから改めてやります。

2005年7月26日 (火)

ELO

ELO最近、やたらとELOの”トワイライト”が巷で流れてると思ったら、ドラマ”電車男”の主題歌になってるらしい。随分渋いところから持ってきたな。ちなみにトワイライトが入っているアルバム「TIME」は家にレコードがある。昔はスゴイ聴いてたな~。あと、好きな曲はストレンジマジック、テレフォンライン。特にテレフォンラインは超名曲!後にTMネットワークが見事なまでのパクリ名曲を生み出した伝説の(?)曲だ。←悪い意味じゃない。木根さんのセンスとユーモア、そしてリスペクト具合が存分に感じられるGOOD JOB!。ちなみに、日本のテクノの神、YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)のネーミングはELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)を参考にしたらしい(と、20年前に聞かされた)。そんなわけで日本の音楽にも多大な影響を及ぼしたELOサウンドを今一度見直そうではないか!電車男だかなんだか知らんが、こういうリバイバルは歓迎だ。
 
 このタイミングで出るベスト版。クイーンみたいに売れるのかな?僕は買っちゃうな。

2005年7月21日 (木)

S2000

050710_12370002
先日、オープンカー3台でドライブに行ってきた。車種はホンダS2000、アルファロメオスパイダー、マツダロードスターのラインナップ(ロードスターだけ格が落ちるな・・・)。そこで、初めてS2000を運転させてもらったのだが、これはヤバい!!モンスターマシンだね。速いのなんのって。衝撃的な車でした。

2005年7月19日 (火)

7.18ドーム

050718_17190001

プロレス三昧の1日。
15:00~新日 月寒グリーンドーム大会観戦
19:00~ノア  東京ドーム大会テレビ観戦

札幌のプロレスファンで同じような1日を過ごした人は多いのでは?

<新日>
相変わらずしょっぱい試合の連続で、末期症状であることを再認識。「今日は、この後でノアを見れるから・・・」という保険があったので、いつも程の苛立ちは感じなかった。ベストバウトはIWGPジュニアタッグ戦。サムライはやっぱり上手い!新日見てて久しぶりに盛り上がった。とは言っても、大谷たちがいた頃は、毎回これ以上のクオリティの試合が当り前のように見れたのにな・・・と遠い目。タイガーマスクは最悪!北の聖地札幌をなめてんのか!期待のカシンもネタはあまりなかった。ドラゴンは普通に笑えたのでGOOD(蝶野とのグダグダロープワークは傑作)。天山と藤田に関しては、会社としてこの2人を今後どのような扱いにしたいのか全く持って意味がわからん。天山の王座脱落ギャグもそろそろ笑えなくなってきたぞ。笑えないどころか、随所に橋本ネタを使いすぎ!便乗するのもいい加減にしろ!

<ノア>
素晴らしい!素晴らしすぎる!完璧です。こんなに楽しくプロレスを見たのはいつ依頼だろうか?(去年のノアのドームか?)。ベストバウトは小橋VS健介。誰もが期待した場面を、予想以上のド迫力で再現してみせた。かつての橋本VS天龍を思い出した。橋も良かったぞ~!試合後の涙が良かったね~。ガチだのヤオだの関係ない。自分の仕事に誇りを持って真剣に取り組めば、あそこまで入り込めるってことだと思う。本来、あの手の泥臭く、青臭いドラマティックな試合は新日がやらんとダメだろ!感傷的な空気の中、いつものヒールキャラを演じきる鈴木みのるも流石。とにかくどの試合もGOOD!

ノアがスゴイのか?新日がショボすぎるのか?
この開きすぎた差は一体なんだ?

2005年7月16日 (土)

悪しき前例(長文)

ベスト電器で価格誤表記、注文者全員に謝罪金送付へ

 ベスト電器は、ネットショップにおける商品の価格誤表記の件で、注文者全員に謝罪金を送付すると発表した。これは、7月5日午後10時頃から7月6日午前8時頃までの間、ベスト電器新宿店ネットショップYahoo!店において掲載した「ソニー 23V型デジタルハイビジョン液晶テレビ WEGA KDL-S23A10」で、価格の誤表記が発生していたというもの。本来、15万3,000円と表示すべきところを1万5,300円と表示しており、訂正を行うまでの間に、合計4万816台分の購入申し込みがあった。同社では、注文者に迷惑をかけたとして、来週にも注文を行った6,401人全員に一律1,000円の郵便為替を送り、謝罪するという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000006-vgb-sci

 この対応は絶対にマズイ!!。この手の価格表示ミスにまつわるトラブルは、これまでも何度も見てきたが・・・なんの金銭的取引も行っていない人々に”迷惑料1,000円”ってなんだ?
 

続きを読む "悪しき前例(長文)" »

2005年7月13日 (水)

さよなら破壊王

thumb_im00017475
橋本真也急死のニュースには相当ショックを受けた。
自分でも驚くくらいのショック度だった。
これまで数々のレスラーが他界する場面に遭遇してきたが
それらのショック度とは比較にならない感情だった。

思い返せば、僕がプロレスファンになった後に、橋本はデビューした。
札幌中島体育センターで第1試合をやっていた頃の橋本を、
当時小学生だった僕はしっかりと覚えている。
一方的にとは言え、20年間、ともに時代を歩んできた男なのだ・・・

上手く言えないが、今までお疲れ様!そしてありがとう!破壊王!
心よりご冥福をお祈りします

twitter

search


  •  
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao