« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月27日 (木)

ブルー・ジャスティス

nagataこの写真笑えるな~。それだけです ハイ。

2005年10月25日 (火)

シートベルト

051026_22440003
こんばんは、1ヶ月に2回もシートベルト違反で捕まったモノです。
たかがこんなことで減点2です。いつも着用していないわけではないのに、この短期間で2回も引っかかるとは恐るべき運の悪さ。まあ反則金がないだけ運が良かったのかな?。
”反則金”って言葉でふと思ったけど、反則は5秒以内まで認めてほしいよね!!警察がレフェリーになって、5カウント数える以内にシートベルトを締めたらOK!みたいな感じでさ~。どうせ取り締まるならもっと楽しくやろうぜ!!

2005年10月23日 (日)

リハビリ中

051023_190200011年振りくらいでまともに音楽制作作業をした。あれだけ毎日使ってたはずなのにLOGICの操作方法をかなり忘れてた。今回作ってるのは自分の作品ではなく、ちょっと頼まれた仕事。面倒くさいけど、これをいい機会にリハビリを開始したいと思った15の夜。

2005年10月20日 (木)

いよいよ大詰め・・・24

518-A←ジャックのフィギュアが出るみたい・・http://www.blisterdirect.com/

いよいよ大詰めを迎えた24シーズン4。
昨日、PM11:00~AM3:00までの4時間分を一気に見た。しかも、偶然同じ時間帯にww。これぞまさしくリアルタイム!!。

シーズン4は、重要人物が時間差で登場してくるのがいいね~。いよいよ、あのお方も出てきたことで、盛り上がって参りました。それにしても今回のジャックの暴れっぷりは、いつに増してヤバイ。あんな場所を襲撃しちゃったり、あんな場所で銃を向けたり、相変わらず一般人を捜査に巻き込んだり・・・。もしこんな人が実際にいたら絶対近寄りたくないね。

あと4時間で終了。終わって欲しくないなー。また1年後まで新作見れないのは辛いよ。

2005年10月19日 (水)

大仁田劇場

大仁田議員が太蔵事務所乱入へ
 大仁田厚参院議員(47)が18日、杉村太蔵衆院議員(26)に直接面会を求める意向を表明した。大仁田氏は、激励文を送付しながら無視された状態になっている杉村氏に対し「おれから会いに行きます。先輩が頭を下げることも、いつか太蔵君が先輩になったとき、後輩に示す道しるべになるかもしれない。明日にも(杉村氏の)事務所に行く」と話した。日刊スポーツ

完全にプロレスのノリになってるな。とりあえず美味しいトコロに絡んでいく大仁田イズムは健在だ。この後の展開として望むのは

<パターン1>
大仁田が太蔵事務所へ乱入しようとしたところに、なぜか長州が・・・・
長州「おい!またぐなよ!またぐな ケロもらっておけ!」

<パターン2>
大仁田が太蔵事務所へ乱入しようとしたところに、なぜか元UWF社長の神氏が・・・・
神「大仁田さん チケット持ってますか?」

<パターン3>
杉村氏と乱闘になり、かつての”大仁田VS眞鍋アナ劇場”の再現へ!
最後はもちろん大仁田が杉村氏にスーツをプレゼントする。

あとなんかあったっけ?

2005年10月18日 (火)

禁断のご対面

rikiおー!ついに禁断のご対面だ~!!詳細は 水道橋博士の「博士の悪童日記」

やっちまった

今朝、取引先からの着信で目覚めた。
こんな朝早くからなんだよ~!と思って電話に出ると

「あの~会社にかけたんですけど、外出中と聞いたので携帯にかけました」

え?どういうこと?・・・・時計を見ると9:40。

うわ~やっちまった。すでに遅刻してるぞ!!こんな調子で僕はイイ年こいて遅刻癖が全く治らない。これまでいくつもの会社で数え切れない程の遅刻をしてきたわけだが、大きな罰を食らったことはない。

その秘訣は、平謝りしながらも

「オレが遅刻したからってなんか文句あんのか?仕事の質と、遅刻しない事、どっちが大事なんだ?やる事やって結果出てりゃ問題ないだろコラ~」

というオーラを醸し出すこと。これで解決だ!!(ホントか?)


まあ遅刻とは別問題だが、こんな人もいんるんだね

スッチー休み欲しさに爆破予告

スリランカ航空のスチュワーデスが、休暇欲しさに爆破予告の電話をかけていたことが分かった。地元メディアによると、予告電話はスチュワーデスのボーイフレンドが所有する携帯電話から掛けられており、スチュワーデスは事情聴取に「その日は飛びたくなかった」と認めたという。スリランカでは9月と10月、爆破予告で航空機が空港に引き返すなどの騒ぎがあった。当然ながら彼女は解雇された。(コロンボ、AP)

2005年10月17日 (月)

Santana featuring Michelle Branch and The Wreckers

mbI'm Feeling You
/Santana featuring Michelle Branch and The Wreckers

>>視聴

最近ラジオから、ミシェルブランチの歌声とサンタナのギターを頻繁に耳にすると思って調べたら、これって「GAME OF LOVE」に続く第2段だったんだと今日知った。

「GAME OF LOVE」同様に、歌が主役なんだか、ギターが主役なんだかわからないようなお約束アレンジはGOOD!!。ご無沙汰してたけどミシェルの歌声は相変わらず最高だ。早く新譜出して欲しいな。

2005年10月13日 (木)

飲みすぎ注意!

昨日から鼻水が止まらなくて苦しい~・・・。
ってなわけで珍しく薬を飲む事にしたんだが、間違えて2回分の分量を飲んでしまった。

ヤバイ!!

だんだん気持ち悪くなってきて、最後は表現できないほどの具合の悪さ。運転しながら、意識が飛びそうになった。

こういうアホな間違いに注意しましょうね

2005年10月 8日 (土)

電撃復帰

新日救う!長州現場監督 電撃復帰
 革命戦士が戻ってくる。新日本のサイモン・ケリー猪木社長(31)は後楽園大会の7日、長州力(53=リキプロ)を8日の東京ドーム大会から、現場監督として迎え入れることを発表した。観客動員などで低迷する現状を打破し、強い新日本を取り戻すための緊急措置で、約3年5カ月ぶりに復帰する長州は再び現場の全権を委任された。
スポーツナビ
試合以外のところでこんなビックサプライズが!!。今後、現場での不協和音から目が離せないな。新日は崩壊への道を確実に突っ走ってる。こうなったら、永島も復活させろ!!そして最後はミスター高橋も呼んで来い!!

2005年10月 7日 (金)

リアルタイムで進行している!

051007_1236000124シーズン4の返却日が昨日だったんだけど、昨夜はあまりの過労で、10分くらい見たところで爆睡。気付いたら朝だった。あと1時間見れば終わりだったのに・・・。ここで!すでに1日延滞確定。しかも、今日は確実に深夜まで帰れない。自宅で見てからの返却は不可能。ココはもうこれしかない!ってわけで、昼休みに会社のPCで24を見る。ジャックを見てたら、オレも24時間頑張ろうと思った(ウソ)

2005年10月 4日 (火)

10.8ドーム

20051004-00000101-spnavi_ot-spo-thum-000今回の新日ドームも確実に失敗するね。興味を持てるカードが一つも無いんだよなぁ。唯一面白そうなのは藤波と長州の絡みかな。でも、タッグだしな。なんでわざわざドームでこんな前哨戦みたいな試合しかないんだ?いきなりシングルでいいだろ!大谷の扱いもそうだけど、一つ手前の大会で遺恨を作ってからドームでの決着に持っていくのが、最低限のネタだと思う。大谷は個人的に好きなレスラーではあるけど、残念ながら、あんな意味不明な8人タッグで出てきて話題になるほどの人物ではない。大谷・田中組で出てこいよ!ダラダラと団体抗争を始めて、最終的には出てくる予定なんだろうけど、新日とZERO-ONE双方に問いたい!「前振りで焦らして盛り上げていける程の存在だと思ってるんですか?そんな余裕のある状況なんですか?」と。こんなカードじゃ両国も埋まらないっつうの。やはりココは猪木の強権発令でカードをメチャメチャにしてもらうしかないな。メインは白覆面VS藤波VS長州の 3WAYでいいよ。さらに客が減るだろうけど・・・

2005年10月 3日 (月)

世間は狭いなぁ~という話

3rd2(←ボンジョビの新譜じゃないよ)

うちのボーカル、YUMIの家族の話。
YUMIのお兄さんが去年(?)結婚したみたいなんだけど、その奥さんが音楽好きな方のようで、PCにいろいろとMP3をストックしているらしい。そして、つい先日、YUMIのお兄さんが、「どんなの聴いてるの?」って感じでPCを覗くと、そこに「reset」を発見!!

YUMI兄「アレ?妹が音楽やってるって事言ったっけ?なんでreset知ってんだ?」

と不思議になって聞いてみた。

YUMI兄「これ歌ってるの妹だよ」

奥さん 「え~!!」

みたいな。ホントに偶然だったらしい。

そして
「知ってたら、結婚式の余興でやってもらえばよかった~」
とおっしゃってたそうです。
ちなみに結婚式で歌えるようなハッピーな歌はresetには無いけれど・・・・

笑えるけど、なんか嬉しいエピソードでした。

そのうち、僕も
僕「この曲作ったのオレだよ!」
誰か「えー!」
みたいな場面に遭遇したいw

twitter

search


  •  
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao