今度のIKUZOはハモりつき
しばらく動画作りは出来ないかと思ってましたが、スキマ時間の活用で、また完成してしまいました。
ではご覧下さい。
19zo74 (16ヘクタールの農業者)
※「いくぞうななよん」と読みますw
3作目ともなると、IKUZOの使い所や映像のレパートリーに限界を感じてきました。いわゆる「フック」となる部分のアイデアが浮かびにくいのです。
そこで我が生涯の音楽パートナー(?)D輔君に相談。その結果、IKUZO作品には禁断とも言える兵器「メロダイン」を使ったハモリが完成しました。ついにメロダインに手を出してしまったということは、次はIKUZO声でメロディを完全に作り変えるところまで進化するしかないのかも?でも、そこまでやってしまったら、この遊びの主旨からズレてきそうだし迷いますね。
※メロダイン・・・http://www.hookup.co.jp/software/melodyne/
今回の作品は笑い所は少ないかもしれませんが、懐かしみながら見て頂ければ幸いです。
<反省>
最終的にFLVに変換されたとき、僕がイメージしているMIXバランスにならないのが悩みです。もう一回MIXをやり直したい。
TM NETWORK THE SINGLES 1(初回生産限定盤)
TM NETWORK 
I LOVE TM NETWORK
KEI KOHARA+LIFE KEI KOHARA LIFE 
| 固定リンク


portableのTMトリビュート制作日記「電気じかけの制作記」は




コメント
既に「ニコ動」で観たよ
すげ~いっぱい字幕付いてたし(笑)
コアなファンにはたまらんわな。
しかし、スゲ~っす!
動画見た人に、「これ俺のツレが作ったんだわ!」って、
言ってみたい
投稿: しゅう | 2008年5月12日 (月) 23:18
初めまして。
色んなIKUZO動画を調べていたら、たまたまうp主さんのブログに辿り着いた「俺らゲットワイルだ'89」のニコ動ファンの者です。
新作、お疲れ様でした。
ゲットワイルドは知っていましたが、この歌は全く知りませんでした。
でも、凄くかっこいい曲に仕上がってて、すぐにマイリスト入りしちゃいました!
動画も、とても面白かったです!
これからまた、リピートで聞きたいと思いますwww
お体に気をつけて、頑張ってください!
投稿: eins | 2008年5月13日 (火) 00:17
しゅう>
どんどん言っちゃってくれw
einsさん>
はじめまして。
>ゲットワイルドは知っていましたが、この歌は全く知りませんでした。でも、凄くかっこいい曲に仕上がってて
これは理想的な展開ですね。
IKUZO動画というフィルターを通じてTMの良さを広められたらと思います。
書き込みありがとうございました。
投稿: たつ | 2008年5月13日 (火) 05:23
ブログ上の動画が、何故か途切れ途切れで止まってしまいます。。うちのPCのせい?
懐かしすぎる曲だけに、すげえ見たい。
ニコニコ動画ってのがまだ未知の世界なもんで。
ところで。
返信よこしなさい。
鳥インフルエンザにやられたかと思ったべ。
作品作成の知恵熱だったんだね(笑)
投稿: なつみかん | 2008年5月13日 (火) 08:40
こんにちは
あれから少し「農家ロイド」系?をいろいろ見てきましたが、みなさんすごいですね。
ざっと見ただけで、trf、教授、宇田多、MCハマー、マイケル、JB,YES,F1のテーマ、松本孝弘など。
かつての「ムネオハウス」ブームのようになるんでしょうかね?
それにしても、「19zo74」とは…
うまくタイトルに当てはまりすぎですね^^
投稿: S900 | 2008年5月13日 (火) 11:56
なつみかん>
おかしいな。
いずれにしてもニコ動で見た方が面白いから登録しなさい。無料だから。
そいうえば、あなたとカラオケ言ったら、絶対1974歌わされるよねw。
1974へのこだわり・・・それは北海道人の証だ。
S900さん>
ブームは続くんでしょうかね?
個人的な予想では、そろそろ下り坂に入ってる気がします。
タイトルを考えてから曲を選んでますからww
投稿: たつ | 2008年5月13日 (火) 12:13