« VOCAL RECORDING | トップページ | 地デジ »

2008年8月18日 (月)

今度はメジャーデビュー(?)

いきなり大げさなタイトルですみません・・・・

僕の「曲」がメジャーデビューします!

9月16日発売のfripSideのメジャー1stアルバム「split tears」に僕が作詞作曲した「eacape〜vresion2008〜」が収録されますscissors

是非買って下さいnote

split tears
split tearsfripSide

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-09-17
売り上げランキング : 9223

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑Naoちゃん随分と大人っぽくなりましたな〜

これもまた、「Scenario」のカラオケ化同様に書き下ろしの曲ではなく、過去(もう7年前ですね・・・)に発表した曲が、紆余曲折を経て、こんな展開になってます。エコですね。有難いことです。
この7年間、それを超える曲をつくれていないのかという気がしなくもないですが・・・・(苦笑

fripSideのSAT君ありがとう!印税期待して車買います(ウソ)ww

ごく一部で知る人ぞ知る「escape」という曲。これは良くも悪くも、7年前、僕の音楽人生を大きく動かした思い出深く、そして因縁深くもある曲です。

話せばキリがないので、メジャー記念で「escape」の過去作品を大放出!

by reset
(2001年制作)

by reset
(2004年制作)

数年振りに聴きましたが、若さがみなぎってます。改めて小室先生リスペクトの気負いが感じられる曲だな〜と。3年後に「eacape DECADE RUN」でも作りますか(笑


(オマケ) 
当時ここのカラオケに機材を持ち込んでボーカル録りをしました

大きな地図で見る

« VOCAL RECORDING | トップページ | 地デジ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!!!


僕も最近妙にポニキャンさんからリリースさせていただいてまして、なんか本当に妙な縁ではないですが、真夜中のリズムたちが動き出してしまいそうな縁を感じてしまいますw

エニウェイ おめでとうございます!!


ぜひ何か一緒に曲を作れるような機会を作りたいです!!

SATさんの日記で最初にタイトル見た時、
やるのか?と思っちゃいましたが、
本当に出るんですね。

たつさん、初代 escape はお蔵入りですか?

TRI-HEDGE星野さん参加のユニット
Primrose版の escape もありますね。
久しぶりにCD引っ張り出して聞いてみました。

歌い継がれるって、やっぱり
凄い曲なんですよ。→ escape

SATさんにはfripSideで
再度Detourをカバーしてもらいましょうw

Detour・・・私の中では「雪しろ」に
自動変換されますが、この楽曲も
早大じゃなかった壮大なテーマで好きです。
(昔のresetラジオネタ引っ張ってみましたw)

ついに!ついにですか!もう7年も前になるんですね・・・当時これだけ作れてプロじゃないのかと感銘を受けたのを覚えています。
今となっては知る人ぞ知る曲なのかも知れませんが、本当沢山の人に影響を与えた曲なんじゃないかなと思います。(僕もこの曲と出合って作曲を始めた様なものなので)
resetとfripSide、どちらも古くから応援していた事もありますし、このCDは是非買いたいと思います。

田辺さん>
ありがとうございます。
何か一緒に出来たら楽しそうですね。

ぽっぽさん>
あなた、書いてる事がマニアック過ぎですw。
本人も忘れてましたよソレ。
初代escapeは僕の中でなかったことになってますw

Johさん>
かつてそんなメールを頂いたことを思い出しました。
時間が経つのは早いですね〜。
ご購入決定ありがとうございますw

えっえっsign02
メジャーってsign03

すごいねーっ。
今日は素直に
「おめでとうhappy01

なつみかん>
サンキュー!
買ってねcd

うおっ、なんかスゴイじゃないですか!
おめでとうございます!

ver.2001と
TRI-HEDGE_RMXも聞いてみました。
たしかに随所に小室マインドを感じましたw

version2008でどんな風になっているのか・・・
是非聞いてみたいですね!!

おめでとうございます^^
スゴイですね!
未来へ向かってタイムマシンが始動するかのごとく、今年は何かが動き始めてますね。
 
「escape」のメロディにも小室、浅倉エッセンスが散りばめられていて、すでに数年前に、こんな完成度の高い曲を作られていたなんてビックリでした!

わ~さん>
僕もどんな風になってるか楽しみです。
是非「買って」聴いてくださいwww

S900さん>
今年は音楽やるぞ〜と新年に誓って以来、
次々といろんな事が起こってますね。
やっぱり宣言してみるもんですw。

うわーーーーーーーーーーーwobbly
出遅れました…orz

おめでとうございます!!!!!!!!!!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

CD買って(笑)拝聴します(*'∇')/゚・:*

しょうこさん>

あざーす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29371/42155139

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はメジャーデビュー(?):

« VOCAL RECORDING | トップページ | 地デジ »

twitter

search


  •  
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao