« 早くも不具合 | トップページ | アルミ製MacBook 10月14日リリース? »

2008年9月23日 (火)

新ユニット「portable」はじめました

やっと1曲できました。
4年振りに音楽活動を再開します。
その名も
Logo003
(ポータブル)。

気軽に持ち運んで下さい。

くわしくは
My Space → http://www.myspace.com/portablenet
ってあまりくわしくないけど

いろいろやりたい方向性がありすぎて混沌としている状況ですが、ひとまず1曲目「EARTH」です。

EARTH / portable

今後も色々なタイプの曲を作って行く予定です。なんたって今回のユニットは作曲者が僕1人だけじゃないので、自分以外の曲をイジるの楽しみ。


歌詞↓

EARTH / portable

作詞:portable
作曲:Tatsuo Kimura
編曲:portable


変わったね 何時からなのか
ずっと 今もまだ不思議で

変わったね 何処からなのか
ずっと 人ごとな出来事で

ビルの中じゃ知らずにいたよね

(※)
降り注ぐ雨も 僕を照らす日差しも 
吹き抜ける風も なぜか派手になって
見慣れた景色も 君へ繋がる空も
永遠に続く訳じゃないんだろうね きっと

変わったね どことなく
君も 寂しげに映るよ

画面の向こうで知らない誰かも・・・

響く雷鳴も 僕を揺らす大地も
押し寄せる波も どこか違っていて
見慣れた景色も 君へ繋がる海も
永遠に続く訳じゃないんだろうね きっと

この街で片隅で身動きもとれない時が来て
戻ることのできない 
ありきたりの日々を悔やむのかな

(※)リピート
見果てぬ大地で 君が願う想いが
吹き抜ける風に 乗って届けばいい
見慣れた景色が たとえ変わっていても
永遠を求めてゆくんだろうね ずっと

■■■portable■■■
Yuka (vocal)
Tatsuo Kimura (prog,syn,compose etc)
Daisuke Yamaguchi(prog,guitar,compose etc)


« 早くも不具合 | トップページ | アルミ製MacBook 10月14日リリース? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

やっと活動再開ですか。待ってました!
新ユニット結成おめでとうございます!
今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

って方向性決まっていないの!?てっきり決まっているのかと思ってた(´Д`)

音楽活動再開、および新ユニット結成おめでとうございます!

「portable」
携帯やipodでオンガクを持ち歩くことが当たり前となった現代にぴったりの良いユニット名だと思います。

今後の活躍に期待していますぞー。ヽ(´▽`)/

新ユニットおめでとうございます☆
曲の完成度の高さにビックリです!
フレンドにTK氏というのもビックリでした♪

こういうのって、すぐ出来るもんなの??録音とか・・。
なんだか、学館の2階で少しずつ打ち込みをしていた姿が、遠い記憶のまま止まっている私にとっては、もう信じられないわ(笑)

今後更なる活動に期待!

新ユニットおめでとうございます!!
「EARTH」聞きました。
曲も良いし、ボーカルも透明感があっていいですね!
何度も聞いてます♪(^▽^)

masa@azure>
またヘルプ頼むかもしれないのでよろしく。


わ〜さん>
まさにそんなつもりで名前がきまりましたw。
持ち歩いてもらえるような曲を目指したいですね。


S900さん>
TKのフレンド登録は、申請すれば誰でも承認されますw。完全


なつみかん>
すぐに出来るわけじゃないよ。作曲自体は5分くらいだけどw


まおーさん>
ありがとうございます。
今後ともよろしくです。

この楽曲って、MP3などでダウンロード
できないのでしょうか?
通勤途中に聞きたいんです~。

なんか、テクぽくていい感じですね。
新しいイメージに引き込まれます。

ぽっぽさん>
そのうち・・・・

のんびりさん>
ありがとうございます。
また色々チャレンジしていきますので
今後も聴いてくださいね

心地よい楽曲でずっとリピートしていたい気分になりますね。開放的なのに切ない、、ツボです。メロディと歌詞と音(曲とVo)がしっくりとあってると思います。特に詩が好きです。私はTMながれの者ですが 自分がTMを好きなのもそういう一体感を感じる曲が多いからだと思ってます。今後も素敵な作品を聞かせてください。応援しています。

めぐさん>
感想ありがとうございます。
TM風味やTK節はあえて控えたつもりでしたがw、そういう捉え方も嬉しいものですw。
実はヴォーカルも超FANKSだったりします。
今後とも応援よろしくお願いします。 

亀レスしても大丈夫でしょうか…コソコソ

新ユニット!!
おめでとうございます!!shineshineshine

カッコイイですっ!!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ホント、ipodに入れて聴きながらお散歩したくなるような気持ちのいい曲ですね(*'∇')/゚・:*

次回作も期待しています!!o(*^▽^*)o

しょうこさん>

亀レス歓迎ですぞw
是非お散歩に持ち歩いてください。後ほどMP3を・・・。
次回作もよろしくです。
そのうち、TK節が出てしまうかもしれませんw

関係ないけど、知らないうちにウィキペディアの「TM NETWORK」に、IKUZO+TMブログへのリンクが貼られてる・・・。アクセス数スゲ~。

遅くなりましたが新ユニットおめでとうございます。
新たな航海に乗り出したわけですね?
どこへたどり着くのかとても楽しみです!!

SPAGさん>
どこにたどり着くんでしょうね?
あまり気負わずに楽しんでやっていけたらと思います。
今後ともよろしくです。

はじめましてです。
オンラインゲーム「X-BEAT」にて存在を知りました。「EARTH」を聞いて一瞬で虜になり、グーグル検索したらすぐにHIT!早速ダウンロードさせていただきました。新曲は出ているのでしょうか??
今後のご活躍を楽しみにしております┌(<:) ペコ♪

dunhiro さん>

ありがとうございます。
そのゲームやってみようと思ったらWINのみ対応でしたw。
どんな風に曲が流れてるのかよくわかりませんがw、そういう機会に気に入ってもらえて嬉しいです。

新曲は制作中です。
(って気付けばもう1年も経ってるし)

どうぞよろしく〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29371/42260064

この記事へのトラックバック一覧です: 新ユニット「portable」はじめました:

« 早くも不具合 | トップページ | アルミ製MacBook 10月14日リリース? »

twitter

search


  •  
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao