« ショック・・・・・・ | トップページ | 届きました »

2008年11月 5日 (水)

昨日は

Tmn_top4

昨日はたくさんのメールや電話やメッセージを頂きました。
ありがとうございます。
久しぶりに携帯の充電切れました。

さて、TM関係者の方々が小室氏逮捕についてのコメントを出しているようなので、転記してみます。
(マイミク utaさん、コピらせてもらいました)

これらのコメントに救われたFanksは多いのではないでしょうか。
僕もその一人です。

◆木根さん

TM NETWORKをずっと応援してくれている皆さんには、ご心配をおかけして申し訳ございません。
僕は共に音楽を創ってきた友人として、今までも、これからも彼と出会えた事のよろこびと感謝の思いは変わりません。
そして彼をリスペクトする気持ちも変わることはありません。
多くの方が、彼に悪いイメージをもたれたかも知れませんが、彼が作った音楽がたくさんの人達に勇気を与えてきたことも事実だと思います。
だからなおさら残念という声もありますが、僕は、彼がゼロから立ち直る力も持っていると思います。
だから僕は、TM NETWORKの復活もあると信じています。

木根尚登

◆ウツ

TM NETWORK応援してくれているファンの皆さま、また多くの方々にご心配をおかけしました。

これまでの人生の長い時間を一緒にすごしてきた友達であり、
仲間である小室哲哉の今回の件は、 いまだに信じられませんし、信じたくありませんが、
事実であるなら すべてを明らかにしてもらいたいと思います。

でも、彼とともに音楽を作り、笑い、悩み、楽しんできた僕らの歴史は変わりません。
今、彼と話すことは叶いませんが、彼なら償い、また音楽に帰ってきてくれると信じています。

2008.11.4  宇都宮隆


◆葛G

ここのとこずっと一緒に仕事をしていました。 
もちろんサッカー談義も。
なにがあっても、彼のおかげで僕があることを忘れたことはありません。
これからも忘れることはありません。
罪を償い、彼が戻ってきたときに、無条件で彼の助けになるように自分を磨いておきたいと思っています。
僕らが元気をなくすこと、それこそ罪なことだと思います。
明日からの宇都宮さんのライブ。  
そして、木根さん、木根さんと僕のライブ。
宇都宮さんとのライブ。
浅倉君(誕生日おめでと!)のライブ。 
そして葛城哲哉のライブ。 
すべてをフルパワーで楽しみたいと思っています。 
元気だしてこ! 

葛城哲哉公式ブログより


◆小室みつ子さん

長年の音楽仲間として

 朝から騒がしいようです。
私はテレビは見ないので、メールやら電話やらで様子を伝え聞いているだけですが…。
今は彼とご家族のお気持ちを想像して胸が痛いだけです。
一般に認識されている彼の姿はほんの少し…。
私にとっては彼はミュージシャン。
才能のあるクリエーター。
すばらしい曲を書いた人、そして書ける人。

 昼頃きねちゃん(木根尚登さん)と話をしました。
内実の話とか今更な話ではなく、ただ友達としての話…。
木根ちゃんが公式に出したコメントを教えてもらったのですが、私も同じ気持ちです。

 彼が生み出した曲は、変わらなくいつも誰かの心にあって、そこで生きています。
私はそのほんの一部を一緒に作ることができて今でも感謝しているし誇りに思ってます。
これからも一緒に作る機会があればとても嬉しいです。
刑事事件は刑事事件としてこれからいろいろ進んで行くとは思います。
それはきちんとしてもらって…。
身体だけは大事にしてほしいです。

 小室哲哉さんのファンの方たちは変わりなく、ミュージシャンとしての彼を見ていてくださると思います。
私が言うのも変なのかもしれないですけど……これからもどうぞよろしくお願いいたします。


小室みつ子


あと、べーあんさんもmixiでコメントしてますね。

« ショック・・・・・・ | トップページ | 届きました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

昨日は朝からショックなニュースが入ってきて、いろんな情報が飛び交うたびにだんだん気分が滅入っていた中、哲ちゃんの音楽仲間達のあたたかいコメントには本当に救われました。
哲ちゃんにはちゃんと戻れる場所があるので、体を大事にして帰ってきてほしいです。
葛城さんのおっしゃるとおり、
元気だしてこ!
ですね!

みなさんのコメント、心が温かくなりますね。
小室みつ子さんのコメントはここで初めて読ませていただきました。
てっちゃんがしっかりと罪を償って帰ってくるのを待っています!
そしてまた私たちに感動を与えてくれると信じています。

コメント全コピペありがとうございますm(__)m
改めてじっくり読ませて頂いて、また涙が…(´;ω;`)


思うところは色々とあるんですけど、
この「本当の友達」のメッセージが、
哲ちゃんの元へ届くことを、願っています…。

こんな良い仲間に恵まれていたから
TM時代の曲は今でも輝いているのでしょうね。

それなりに音楽やってる者の端くれとして、
最近特に思うことなんですが、どんな
電子的な音楽でも、「気持ち」って
伝わるものなんだなって。
技術や理論を超越した何かが。

TMの曲は、音楽が楽しくて仕方がない、
驚かせたい、自分達のやり方で売れたい、
影響を受けたミュージシャンへのリスペクト
・・・ etc
こんな気持ちが、サポートメンバーも
含めたチーム全体から溢れんばかりに
感じられます。


TK時代を好まないfanksが多いのは・・・
そういうことなんだと思います。

使っていただいた事、感謝いたします。

今回の事は簡単に許される罪ではないですが、少しでも多くの人が小室哲哉という人間を偏見を持たずに見てくれる人が増えるといいと思います。

本当に私利私欲の人間だったら、こんなに暖かいコメントが次々と出てくる事ないと思います。

この想いが先生に届いて欲しいです。

そして、いつかみんなの前に戻ってきてくれる事を切に願います。

utaさん>

前向きに考えるなら、「生きている間」に、人間関係の棚卸が出来てよかったんじゃないでしょうかね。
仲間からのこういう率直なコメントって、普通は死んだ時くらいしか出てこなかったりするし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は:

« ショック・・・・・・ | トップページ | 届きました »

twitter

search


  •  
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao