« ふらんす | トップページ | livedoor 音楽ニュースのトップに! »

2009年2月19日 (木)

発表!!TMトリビュートアルバム『WE LOVE TM NETWORK』

ここ数カ月、このブログで作業中のネタや弱音を書きつづってきたプロジェクト、ついに発表となりました。

昨年リリースされたTM公認トリビュート「I LOVE TM NETWORK」に続く、第2段です。そんな作品に恐れ多くもportable として4曲参加させていただきました。

まさか、去年のIKUZO+TMシリーズに始まり、1年後にトリビュートに参加させていただけるとは・・・・

Welovetmjacketkari_2
Amazon
アルバム名: WE LOVE TM NETWORK
アーティスト名: V.A
フォーマット: CDアルバム、音楽配信
発売日:2009年4月22日
発売元:AsianDynasty Records
販売元:バウンディ株式会社


『WE LOVE TM NETWORK』特設myspace↓

http://www.myspace.com/welovetmnetwork

Midshiwaku400
2009年4月にデビュー25周年を迎えるTM NETWORKを、21世紀型ハウス・エレクトロサウンドでトリビュート!FANKSにとって、そして多くの音楽ファンにとって大切な永遠の名曲達に、新たな視点から光を当てていきました。
参加アレンジャー&ボーカリストは、iTunes Store J-POPアルバムチャート1位にもなった前作「I LOVE TM NETWORK」で大きな評価を得たハウス系クリエーター・Kei Koharaと透明感のある歌声の女性ボーカル・Reco(リコ)に加え、コナミ「beatmania」の歌姫・星野奏子や、ネットを中心に大きな話題となったIKZO + TMのマッシュアップ動画の作者率いるエレクトロユニット・portable。
「TM NETWORKの楽曲の素晴らしさ」を浮き彫りにするため、全力で制作に取り組みました。TM NETWORKの名曲達の魅力を感じてください!

Tmnetwork25th
2009年4月21日はTM NETWORKのデビュー25周年記念日!数々の名曲や伝説を残し、今なお多大な影響を後続に与え続けているTM NETWORKの記念すべき月に、トリビュートアルバム「WE LOVE TM NETWORK」はリリースされます。

Tracklist:
1. Bang The Gong
2. Love Train
3. 1974
4. Get Wild '09
5. Here, There & Everywhere
6. Time To Count Down
7. Wild Heaven
8. Human System
9. パノラマジック
10. Still Love Her

2, 4, 6, 7, 9, 10 produced & arranged by Kei Kohara
1, 3, 5, 8 produced & arranged by portable
4, 7, 10 vocal by 星野奏子
2, 6, 9 vocal by Reco

CD通販
AmazonHmvTowerrecords



『WE LOVE TM NETWORK』特設myspace↓

http://www.myspace.com/welovetmnetwork

AsianDynasty Records プレスリリース
http://www.asiandynasty.net/news/1861

WE LOVE TM NETWORKWE LOVE TM NETWORK
オムニバス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
I LOVE TM NETWORKI LOVE TM NETWORK
KEI KOHARA+LIFE


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« ふらんす | トップページ | livedoor 音楽ニュースのトップに! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごーい!すごーい!
それも また たつさんが手がけた曲が・・・
名曲中の名曲ばっかだー!
買います!もう これから アマゾンにすぐ行って
ぽちっとな してきます。

初めまして。いつもブログ見てます。
TM×IKUZOには衝撃を受けました!爆笑でした!あと、昨年のTMライブでは同じ会場にいました(^^)

トリビュートに参加しているんですね~!!びっくりしました。おめでとうございます。アルバム楽しみにしてますね。

おおー!!
このことだったんですね!(≧∇≦)
うわー、早くききたいなー☆
発売日が待ち遠しいです!

私もぽちっとな!

ついに正式発表ですね!おめでとうございます。
これで声を大にして「amazonで予約したぞー」って言えますね(笑)

楽しみに待っております。

お疲れ様です!!
リリース超楽しみです!!

おめでとうございます!!!

出遅れたーorz

゚*。★おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

いよいよですね。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
めっちゃ期待しています!!
たつさん、本当にお疲れ様でした(´;ω;`)ウッ・・
お耳、お大事になさってくださいね(´・ω・`)

とにかく、待ってましたー!!+o。。o+゚☆゚+o。。o+
もう予約しちゃいましたbleah(笑)

とうとう発表されましたね~
お疲れ様でした
4月22日になってるのは あえて21日を避けたのかな?
とにもかくにもお疲れ様でした~~

わたしのMIXIでは Amazonではなく7&Yのリンクで紹介しましたが、
同じものが届くのでしょうから 訂正はしません。
また ご近所のレコード店で予約すれば なにか特典が付くといいのですけど・・・・・・・
(たつさんの生写真とか))cat) ぉwwww

すばらしい☆☆☆
そして、すごいです。
1曲目の選曲がすごくうれしい。
しかも、たつさんが携わってるとは期待です!!

どんさん>
予約ありがとうございます。
選曲だけは悔い無しですw

かなこさん>
はじめまして。
札幌の方ですか〜?
どうぞよろしくです。

まおーさん>
そうです。このことでしたw
ぽちっとありがとうございます。

わ〜さんさん>
いろいろと精神的支援ありがとうございました。

どりあんさん>
ロンドンで2階建てのバスに乗りながら聴いて下さいw

しょうこさん>
いろいろありがとう。
耳はなんとか大丈夫かも

kaieさん>
予約ありがとうございます。
残念ながら特典はありませんがw

およよさん>
Bangに反応するとは流石!
面白い仕掛けをしてあるのでお楽しみに!

この場をお借りして、トリビュート参加おめでとうございます。この度は制作お疲れ様でした。
いよいよお披露目の時が来るのですね!
最終形は何色に輝いているのでしょうか。
きっと「レインボーレインボー」なくらい鮮やかな虹でしょう。
ご祝儀代わりといっては失礼ですが1枚購入させていただきます!

すごい!
まさかそんな大仕事を水面下でしていたとは驚愕です。
絶対良曲揃いだろうなぁ…
発売楽しみです!
せっかくなので渋谷のHMVで買います。笑

SPAGさん>

いろいろご協力ありがとうございました。
さてさて何色になったんでしょうね。。。。


Kaiさん>

お久しぶりです。
Kaiさんの耳で聴かれるのは非常に恐ろしいですが・・・渋谷HMVでゲットよろしくです。

生まれは札幌なんですが、育ちは道東です。
1974は札幌で人気が出た曲ですよね。思わずニヤリとしてしまいました。(関係ないでしょうか?^^;)

かなこさん>

>(関係ないでしょうか?^^;)

もちろん関係大アリですよ。
札幌の僕らがこの曲をやらないでどうするんですかw。まあ、それは後付けの理由かもしれませんが、今回のオファーを頂いた際、瞬間的に「1974やりたい」って思いました。どの曲とも迷うことなく直感で。

おーー!!
すごいねっ

そんな事していたんだあ。
サイン考えてる?(笑)
サインちょうだいね。

そうそう。
明日、来れないの?

お~!!

こういうことだったんですね!


これは楽しみ!


いやぁ僕も参加したかったなぁ、こりゃ

なつみかん>
あんたは何かといえばサインだなw
明日の件は今ビミョーなところ


田辺さん>
そう言うと思いましたww

ご訪問ありがとうございました。
中の人が登場とは(笑)
試聴もまもなくですか?
リリースが楽しみですね (^○^)

あんぱんちさん>
お邪魔いたしました。
試聴は3月から開始するようです。
どうぞヨロシクお願いします。

でしょw

主催者によくいっといてくださいよー!!


なんつって

田辺さん>

了解w

返事遅くなってスマン。今、amazonで予約したよ。

たつがreset時代から音楽に対して物凄く一生懸命に取り組んでるのはよく知ってたし、いつかその努力が報われる日が来るに違いないと思ってたけど、こうして形になってメジャーな流通に乗って、たつをはじめとしたportableのメンバーの皆さんが創り出した音が世の中に広がっていくのを見ると、なんかすごく感慨深いものがあるねぇ…。

少しでもこのアルバムのことを知ってもらえるように、俺も宣伝してまわろうかねw

ひとまず、お疲れさんでした。

satoru>
reset時代からの宣伝隊長!今回もヨロシク

こんにちは。
ご参加おめでとうございます。
先日は私のつたない blog にコメントいただきありがとうございました。その上マイスペの「ブログ リンク集その1」でご紹介もして頂き大変恐縮しております(o^-^o) 
たつさんの手がけられた曲ですがFANKSのツボを突きすぎですね♪ 「BANG THE GONG」を持ってくるとは~。大変楽しみです。微力ながら応援させていただきます。

t-mami さん>
先日はお邪魔いたしました。

ブログリンク集は僕の仕業ではなく、AsianDynasty Recordsさんがやってくれてます。感謝。

Bang the Gongの選曲秘話はまたいずれ書きますが、やはりSelf Control好きな僕にとっては必然ですねw。

選曲だけじゃなく中身もツボをつけるよう祈る日々です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29371/44097742

この記事へのトラックバック一覧です: 発表!!TMトリビュートアルバム『WE LOVE TM NETWORK』:

» WE LOVE TM NETWORK [わ~さん総合通信網]
キ・・・キターーーーッ!! ・・・てなわけで、昨年リリースされたTM公認トリビュート「I LOVE TM NETWORK」に続く、第2弾の「WE LOVE T... [続きを読む]

» 今だからこそ伝えたい、TM NETWORKの素晴らしさを〜『WE LOVE TM NETWORK』発売決定! [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
発売中止が危惧されていた『I LOVE TM NETWORK』の続編『WE LOVE TM NETWORK』が4/22にリリース決定 オフィシャルプレスリリース、オフィシャルmyspace「今だからこそ伝えたい、TM NETWORKの素晴らしさを」 ナタリー、livedoor参加アレンジャー&ボーカリストは、iTunes Sto...... [続きを読む]

» 今だからこそ伝えたい、TM NETWORKの素晴らしさを〜『WE LOVE TM NETWORK』発売決定! [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
発売中止が危惧されていた『I LOVE TM NETWORK』の続編『WE LOVE TM NETWORK』が4/22にリリース決定 オフィシャルプレスリリース、オフィシャルmyspace「今だからこそ伝えたい、TM NETWORKの素晴らしさを」 ナタリー、livedoor参加アレンジャー&ボーカリストは、iTunes Sto...... [続きを読む]

« ふらんす | トップページ | livedoor 音楽ニュースのトップに! »

twitter

search


  •  
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao