« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

読書がストレス解消に非常に効果的であることが研究で明らかに

241437031_673e52b969

読書がストレス解消に非常に効果的であることが研究で明らかに

通勤・通学時や休みの時にゆっくり本を読むのが楽しみにしている人もたくさんいますが、読書がストレス解消に効果的であることが研究で明らかになったそうです。また読書のストレス解消効果は音楽・ティータイム・散歩よりも効果的とのこと。

また、短時間の読書でも効果的が出ることもわかり、極めてすぐれたストレス解消方法になるようです。

詳細は以下より。

GIGAZINE




これは納得。読書は欠かせませんね。

今年のゴールデンウィークはフェリーで読書三昧の旅を計画中!

2009年3月30日 (月)

月刊歌謡曲でCDプレゼント

WE LOVE TM NETWORK 特設MySpaceより↓

Getsukayo


ということのようです。

ゲッカヨって30年も続いてるんですね。
今はネットで歌詞やコード進行がすぐ見られるけど、昔はこの雑誌の存在は貴重だったな~。歌本とアコギさえあれば何時間でも延々と遊べたもんです。

さらに作曲の勉強用としても貴重です。コード進行の引き出しはどんなに多くても多すぎて困ることはないですからね。

ゲッカヨを使った作曲術をひとつ伝授しましょう(?)

ランダムでページを開き、聴いたことのない曲を探します。そして、右ページ曲のコード進行を弾きながら、左ページ曲の歌詞を載せて歌ってみましょう。これを続ければオリジナル曲らしきものができますよ。(メロディが固まったら歌詞一旦リセットして新たに書く)
あ~簡単ww


さあ、書店へGO(笑)

歌謡曲 2009年 05月号 [雑誌]
B001UOJNAS

2009年3月29日 (日)

KORG NANO KONTROL

Ca370055

届きました。

かなりオモチャっぽい質感ですが、逆にそれがイイです。使用頻度を考えると、普段は場所をとらずに、使う時だけすぐに軽く持ち出せるのが理想的。

あと、USBの延長ケーブルを使って、モニタースピーカーから離れた位置で膝の上に乗せてミックスするのも効果的かと思いました。リスニングポイントを変えることで見えてくる(聴こえてくる)こともあると思うので。

設定については各ホストアプリケーション用のテンプレートがダウンロードできるので、一瞬で設定完了です。
Korgnanokontrol

たった5000円でこんなに便利なら、TMトリビュート作るとき買っておけばよかったと激しく後悔。。。。
やっぱりマウスばかり触って音楽作るのは精神衛生上良くないです。フィジカルコントロールは大事!


KORG SLIM-LINE USB CONTROLLER nanoKONTROL BLACK
KORG SLIM-LINE USB CONTROLLER nanoKONTROL BLACK
KORG 2008-12-12
売り上げランキング : 5970
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








本文と関係ないけど
OASIS Mステ出演

完全に生演奏でやったんですね!!素晴らしい。
Mステ出演と聞いて、かつてのロシア娘2人組以来のドタキャン劇も予想してましたが(笑)、リアムもノエルも意外に上機嫌のようで。
しかもアンコールで「whatever」もやったらしいじゃないですか!その動画どっかにありませんかね?

2009年3月28日 (土)

Macで動画キャプチャ

スクリン・クロラ

こんなフリーソフト待ってました!

たったこれだけの操作で動画キャプチャができます。↓



>>Macの手書き説明書

Leopard専用に作成された動画キャプチャ・ソフトウェア『スクリン・クロラ』

2009年3月27日 (金)

本日の衝動買い ポチっ!

Nanokontrolbk
korg nano kontrol

安い!!5000円ですか。
マウスでフェーダー操作するの凄いストレスなので、コレはいいかもしれない。
届いたらレビューします。

B001J8LJWKKORG SLIM-LINE USB CONTROLLER nanoKONTROL BLACK

KORG 2008-12-12
売り上げランキング : 8068

Amazonで詳しく見る
 by G-Tools


2009年3月26日 (木)

Here,there & Everywhere 試聴開始

「WE LOVE TM NETWORK」からの先行試聴第4段

「Here,there & Everywhere」

が本日から配信開始となりました。!

Myspacepreviewwelovetm4
http://www.myspace.com/welovetmnetwork


今回は「1974」に続き、我らportableの作品です。興味ある人は聴いてやってください。


====portable's Message====

一般的な”小室節”とは一線を画す
隠れた名曲を、現代のフォーマットに変換。
TMを知らない世代にも届いて欲しい。
隠し味としてハモンドオルガンも登場します。
原曲のステキなメロディを改めて
認識するキッカケとなれば幸いです。
そう、小室先生の曲は今でも新しい!!』

=================

来週はいよいよiTunes Storeで先行シングル
(曲はどれでしょうね??)を配信!!
お楽しみに!




WE LOVE TM NETWORKWE LOVE TM NETWORK
オムニバス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009年3月25日 (水)

イチローの名言

昨日の興奮冷めやまぬ中、イチローネタです。


イチローって、「天才」「成功者」という得体の知れない生物が、どうのような仕組みで出来上がっているのかをわかりやすく表現する「歩く自己啓発本」みたいな存在だと思いませんか?

ビジネスの世界でもイチローの逸話は様々な場面で、例え話、事例として頻繁に飛び出します。

僕もイチローの名言の数々には多大な影響を受けました(実行できているかは別ww)

そのなかでも好きなのは以下3つ。

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。
他人の記録を塗り替えるのは7割・8割の力でも可能だが、 自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ。
「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。


昨日の試合後の名言も、新たな歴史となっていくでしょうね。


イチロー選手の言葉に学ぶ セルフ・コーチング
鈴木 信市
4621080121

2009年3月24日 (火)

ワンセグJAPAN

WBC日本2連覇

今日ほどワンセグが使われた日は恐らくないでしょうね。
どこへ行っても、携帯を凝視して歓声を上げてる人が目につきました。

とにかくいい試合でした。
仕事の関係で9回裏2アウト(3対3)までしか見れなかったけど・・・。

これまでの不調を最後に帳消しにしたイチローはさすがw。

あ~~気分がイイ



イチローの言葉に見る人生のヒント5選
lifehacker

2009年3月23日 (月)

パフュー○からのフレリク

Perfume_friend

MySpaceで、perfumeからフレンドリクエストが来た。

イタズラかと思ったら、
ホントにオフィシャルMySpaceが出来たっぽい??
(確証なし)

http://www.myspace.com/officialperfume
Perfume_mysp

コレ本物だよね???


<追記>

いや、やっぱりニセモノだww
紛らわしいな〜

2009年3月22日 (日)

電気じかけの制作記 その7

Welove_pro_day

そんなこんなでユカのボーカルRECも年内に終了し、各曲のアレンジやミックスの詰めに突入して行くところでしたが・・・・



「インスト1曲追加!!」の指令



そんな中、AsianDynasty RecordsのK氏から新たなお題が。

「ボーカル曲も落ち着いて来たところでインスト1曲追加できませんか?」

えぇ〜!
いやいや、まだ全然落ち着いてないんですけど・・・・。

とは思いつつも、折角のチャンス。インストなら残りの期間でも行けるかも?と前向きに考え始める。やはりボーカル曲と違い、格段に工程や制約が少ないので。

メンバーに伝え、共同アレンジャーであるルイさんと相談して「やってみよう!」ということに。

で、 早速選曲開始。
候補曲は以下4曲

続きを読む "電気じかけの制作記 その7" »

2009年3月19日 (木)

8千円のカメラで宇宙から見た地球を撮影



らばQ
4人の学生がたった8千円のカメラと風船を使い、宇宙から見た地球を撮影に成功

なんという発想と実行力!!!


8千円のカメラ買いに行ってきます!

ナリナリで紹介されたナリ

突然ですがNarinari.comというニュースサイト知ってますか?

10万PV/日を誇る老舗のニュースサイトで、僕は毎日チェックしてます。
ブログのネタとしても度々利用させてもらってます。

今日もいつも通りチェックしてみると・・・・・・

Narinari_tm
http://www.narinari.com/Nd/20090311322.html

嬉しいナリ。


Narinari.comとは

Narinari.com(ナリナリ ドットコム)は、1999年10月4日よりコ○助(komarusuke)こと池田豪彦らによって運営されているニュースサイト。幅広いジャンル(スポーツ、インターネット・パソコン、モバイル、AV・デジタル家電、ゲーム、芸能・音楽、映画・DVD、社会・経済、よもやま話 計9ジャンル)を扱う総合ニュースサイトの老舗として知られている。>>Wikipedia






先行試聴第3弾
Wild_2


WE LOVE TM NETWORK特設My Space
http://www.myspace.com/welovetmnetwork
にて本日より
「Wild Heaven」by Kei Kohara + 星野奏子 配信開始!!

次週配信の第4弾は再び僕らportableの作品になる予定です


2009年3月18日 (水)

電気じかけの制作記 その6

Welove_pro_day

YUKAによる
「電気じかけの制作記~ボーカル編~」の完結編!!

今夜はそれぞれの楽しみ方で
最後まで読んでいってください!

オーライ??

yeah!~  ではどうぞ。


続きを読む "電気じかけの制作記 その6" »

若者はMP3の「雑音」がお好き?

若者はMP3の「雑音」がお好き?
スラッシュドット・ジャパン
http://slashdot.jp/articles/09/03/13/0529258.shtml

あるAnonymous Coward 曰く、

スタンフォードのJonathan Berger教授は毎年新入生にMP3や、より高品質な形式で録音した音楽を聞かせどの音源を好むか調査しているそうだが、年々若者はMP3を好むようになっているとのこと本家/.記事)。

実験ではオーケストラやジャズ、ロックなどの音楽を生徒に聞かせているが、教授は当初生徒が圧縮されていない音を好むと予想していたそうだ。しかし圧縮されていない音より、またプロプライエタリなウェーブレットベースやAAC方式よりもビットレート128、160、192で再生したMP3の方が好まれたそうだ。ロックを聞かせた場合にはビットレート128のMP3が最も好まれたとのことで、教授が6年に渡り実験したところ、シンバルの音などエネルギーの高い音楽で特にMP3が好まれるようになっていることが分かったそうだ。
教授によると、MP3形式の音楽を聴くスタイルが一般的になり、MP3のもつ独特の「雑音」を無意識のうちに慣れ親しんだ音として好むようになってきているとのこと。

続きを読む "若者はMP3の「雑音」がお好き?" »

2009年3月16日 (月)

人が人を嫌いになるメカニズム

興味深い記事だったので紹介します。

人が人を嫌いになるメカニズム
Insight Now

人が人を嫌いになる時、シャドーの投影というものが起きている!ということです。このことを知って、私の人生はだいぶ変わりましたね。

 どういうことか説明を試みますね。まずはシャドーについて見ていきましょう。

 人は、子供の頃からの成長過程で自分が不要だと思った自分の部分をシャドーというところに切り離して捨てます。

 例えば、母親に「あなたは人のモノを欲しがってなんてだめな子なの!」と怒られたとします。

 そうすると、子供はそういう部分が自分の中にあることを否定して、捨て去る。そうすると、捨てられたものがシャドーにたまっていく。そういうものってけっこういっぱいありそうですよね。

 捨てたと思っていても、自分のパーソナリティーの中に本当は存在しているものです。そのシャドーは心の奥底に抑圧されて眠らされているんです。

 ただ、折に触れてそのシャドーは目覚めて人の心の中で暴れます。

 場合によってはメンタルヘルスを害するぐらいになります。

 そういう時に、自分が抑圧している部分を、他人が持っているかのような行動が認識されるんですね。そうすると、その人のことが大嫌いになる。

 まあ、自分が否定したものを持っている人を見て、気持ちよくはないのはわかりますよね。

※ココで結論ではありません。続きは以下より。無料会員登録要
http://www.insightnow.jp/article/2991

続きを読む "人が人を嫌いになるメカニズム" »

2009年3月15日 (日)

ちびっこハウス

アニメ「タイガーマスク」に出てくる孤児施設のことではありません。

子供が歌う80'sソングのHouseカバーシリーズ第3弾がiTune Storeでリリースされたようです。
iTunes Storeへ(全曲試聴可)

CDも予約中

Child’s Fantastic Moment 3-Crayon Disco クレヨンディスコ-Child’s Fantastic Moment 3-Crayon Disco クレヨンディスコ-
Child’s Fantastic Moment


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんと、この第3弾には、「WE LOVE TM NETWORK」でご一緒させていただいたKEI KOHARAさんとRECOさんも参加されてるとのことです。ご興味のある方はまずは試聴してみてください。子供の歌声に癒されますよ〜。

決して宣伝目的で書いてるわけではなく、このシリーズ、マジで大好きなんです。特にシリーズ第1弾に収録されているBugglesの「Video killed the Radio Star」とMadonnaの「Holiday」がツボです。ただでさえ80's洋楽マニアの僕にはたまらない選曲なんですが、この子供の歌がヤバ過ぎます。

>>「Video killed the Radio Star」はコチラでフル試聴可能(是非聴いて欲しい!)
>>iTunes Store 全曲試聴可

チャイルズ・ファンタスティック・モーメントチャイルズ・ファンタスティック・モーメント
オムニバス

by G-Tools


第4弾があれば是非ボクにも一声・・・・・・・
と一応書いてみる(笑)
DURAN DURANとU2やりたい!



続きを読む "ちびっこハウス" »

2009年3月14日 (土)

給付金の使い道

被害金の返済は「定額給付金で」 恐喝容疑の少年ら

 高校生を金属バットで殴るなどして重傷を負わせたうえ、現金を脅し取ったとして、警視庁少年事件課と三鷹署は傷害や恐喝の疑いで、東京都三鷹市の私立通信制高校1年の男子生徒(16)ら少年3人を逮捕した。同課によると、3人はいずれも容疑を認め、「恐喝した現金の返済には、定額給付金を充てたい」などと供述しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000528-san-soci

これネタじゃないの?
不謹慎だけど吹いてしまった。

麻生さん涙目。
この使い道は予想してなかっただろうね。

2009年3月13日 (金)

電気じかけの制作記 その5

Welove_pro_day

さあ、ペースが上がって参りました。
前回に引き続きボーカルYUKA執筆による
「ボーカル編part2」です。
ウツファンの苦悩(?)をたっぷりと。

ではどうぞ!!


続きを読む "電気じかけの制作記 その5" »

松浦社長への感謝を込めて

小室被告をエイベックスが全面支援

小室被告に救いの手をさしのべたのは、エイベックスの松浦勝人社長だった。公判に証人出廷した松浦社長は、5億円に遅延損害金を加えた計6億4866万3919円を個人で工面して小室被告に貸し付け、今月10日に投資家男性に振り込んだことを明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000290-sph-ent

この松浦社長の男気に対し感謝の意を込め、エイベックス商品を買おうと物色中です。
(エグ○○ルや倖○○未を買っても多分一回も聴かないと思うので・・・)、


元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)
元気ロケッツ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MP3では死ぬほど聴いたので、今さら買うのもどうかと思ったりしますが、持ってて損はないでしょう。聴いたことない人には超オススメです。



HOUSE NATION ELECTROHOUSE NATION ELECTRO
ザ・バード&ザ・ビー ソウルワックス フェデリコ・フランキ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを聴いて勉強しようかな。



Supreme Show(DVD付)Supreme Show(DVD付)
鈴木亜美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エイベックス製のystkサウンドはこの人だけ(多分)!!。
小室哲哉と中田ヤスタカの両天才に関わった唯一の人物。
まるで、馬場と猪木に勝った唯一の日本人レスラー天龍源一郎のようです。



NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)
浜崎あゆみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やはりエイベックスと言えばコノ人なんでしょうか。
かつては「アユのコンペで一発当ててやる!!」と息巻いて作曲してたこともある僕ですが(笑)、もう何年もまともに聴いたことがないです。久しぶりに聴いてみようかな。



Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA)Rule/Sparkle(DVD付)(ジャケットA)
浜崎あゆみ ayumi hamasaki H∧L


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

80kidz」のリミックスに興味あり!!



他にエイベックスのオススメあったら教えて下さいmusic

2009年3月12日 (木)

先行試聴 第二弾は「パノラマジック」

Panora

第二弾は「パノラマジック」by Kei Kohara + Reco!


アレンジを担当したKei Koharaからのメッセージ

『この曲を子供の頃始めて聞いたとき鳥肌が立つほど感動しました。その当時の感動をいかに今新鮮に伝えられるか、僕なりの解釈で試行錯誤してみました。どうぞよろしくおねがいいたします。』

ボーカルを担当したRecoからのメッセージ

『原曲のイメージを残しつつも、KOHARA君の目指すところに少しでも近づけるようにレコーディング時には心がけて歌いました。素敵なニューバージョンになっています★』



毎週木曜頃に1曲ずつ先行試聴楽曲を加えていきます。
お楽しみに!!

http://www.myspace.com/welovetmnetwork



ですよ~


「1974」と「パノラマジック」の2曲の組み合わせを見て、「なるほど!」と思った人はかなりのFANKS!! TMの「原点」な2曲ですね。




今日は、松浦社長の男気に乾杯!!!

新iPod shuffle

090311ipo
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

話せば、わかる。

画期的な新機能、VoiceOver2で、iPod shuffleがあなたに話しかけます。ボタンを押すだけで、いま聴いている曲名、アーティスト名、そしてプレイリストの名前を音声で教えてくれます。音楽をナビゲートする、まったく新しい方法の登場です。

突拍子もない機能が追加されましたね~

気になる声はこちら↓
090311ipods2


寝たままノートPC

L_mt_laid2L_mt_laid1
ベッドやソファに寝転んだまま、ラクにPC操作や読書がしたい――。フォーカルポイントコンピュータは、そんな“わがまま”がかなうかもしれない「ノートPC寝たままスタンド Laidback」を発売する。オープン価格で実売価格は1万7800円の見込み。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0903/11/news058.html


ナイスアイデア!!!
欲しい!
けど、ちょっと高いかな。自分で作れそうな気も。
これを応用すれば「寝たままシンセ」も可能だ(必要性ゼロ)。

2009年3月11日 (水)

電気じかけの制作記 その4

Welove_pro_day

行き当たりバッタリで書いてるこの「制作記」。いつ完結するかわかりませんが、不定期でまだまだ続きます(たぶん)。
で、僕が書くと、だんだんマニアックな話に進んでしまいそうなので・・・・ボーカルのYUKAにも書いてもらうことに。

続きを読む "電気じかけの制作記 その4" »

ワンルーム・ディスコ



本日よりPV解禁のようです。とりあえず貼ってみました。

なぜ唐突にPerfumeの話題?と疑問をお持ちの方へ
「コンピューターシティ」以来の隠れファンですが何か?www


ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)
Perfume

by G-Tools

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
Perfume

by G-Tools

ランデヴー



この人はホントにスベリ知らず。
今回もイイ曲ですね〜。
しかもこの可愛さで37歳。ありえねー

Aメロの出だしで思わず「星の明かり♪」と歌いそうになるww

ランデヴーランデヴー
YUKI mugen 玉井健二

by G-Tools

2009年3月10日 (火)

iPhoneでボコーダー


http://www.yudo.jp/music/v_sv5/

これまでiPhoneの楽器シリーズをいろいろ紹介してきましたが、ついにボコーダーが登場です。もともと電話機なわけですから、声で遊ぶボコーダーというのはピッタリですね。

間違ってボコーダー声で電話をかけないように注意が必要!!
誘拐犯と間違われます。


>>音楽方丈記 / iPhoneで本格的ボコーダー : YUDO VOCODER SV-5


KORG microKORG XL シンセサイザー/ボコーダー
B001MQUZJ2

2009年3月 9日 (月)

斬新な切り口

Sand2
>>IDEA*IDEA サンドイッチの断面写真を淡々とアップするブログ『Scanwiches』
>>Scanwiches

サンドイッチの断面スキャン画像のみのブログ。
文字通り「斬新な切り口」のブログですね。

腹減ってきた





サンドイッチノート―160 recipes of spcial sandwiches
柴田書店

サンドイッチノート―160 recipes of spcial sandwiches
サンドイッチブック (マイライフシリーズ 684 特集版) ニューサラダブック―プロがつくるアイデアサラダ174 評判店が教える人気サンドイッチ&バーガー (旭屋出版MOOK) ミアズブレッドのサンドイッチのつくり方―あなたのサンドイッチが変わる58のヒント! (MARBLE BOOKS) カフェデリそうざいアイデア集〈1〉プレートメニュー・サンドイッチ・スープ・スイーツ (カフェデリそうざいアイデア集 (1))
by G-Tools

やっぱりヤメられなかった

Billboard_529px

24シーズン7がかなり面白い!!

シーズン6のあまりの駄作っぷりに、もはやココまでかと思って2年。
期待以上のハイテンションで復活してくれました!!

というわけで、途中で見るのをヤメられず朝を迎えました。

どうやって見てるかはあえて言いませんが・・・・


シーズン6とシーズン7の間の話はコレ↓(3月19日発売)

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]
キーファー・サザーランド, ジョン・カサー

by G-Tools
シーズンVIから1年。舞台はジャックのいるアフリカと、アメリカのワシントン。この一見何のつながりもないような遠く離れた2つの点が、1つの線で結ばれる事件によって、ジャックは人生の新たな局面を迎える。「24」史上初! 地球の表と裏という遠くはなれた2地点の出来事をリアルタイムで描く緊迫の2時間は、来るべき「シーズンVII」へとつながる壮大な序章ともなっている。


2009年3月 6日 (金)

電気じかけの制作記 その3

Welove_pro_day

選曲までの過程を説明したところで、次は、どうやって制作作業を進めたのか語ってみます。


こんなものを作ってみました。
このフロー図を見れば一目瞭然!!!
(画像クリックで拡大します)
We_love_flow_2

続きを読む "電気じかけの制作記 その3" »

2009年3月 5日 (木)

先行試聴が始まってしまいました

1974

WE LOVE TM NETWORK 特設ブログ

先行試聴スタート!第一弾は「1974」

4月22日リリースのTM NETWORKトリビュートアルバム
「WE LOVE TM NETWORK」
特設MySpaceにて先行試聴がスタート!

第一弾は「1974」by portable!

アレンジを担当した札幌発のエレクトロユニット
portableからのメッセージ

『25年の時を超え、TM NETWORKブレイクの地・札幌から
再び「1974」をお届けします。
テーマは「sixteenあの頃の気持ち in 2009」
原曲のテイストを継承しつつ、09年型のサウンドを目指しました。』


これから毎週木曜頃に1曲ずつ先行試聴楽曲を加えていきます。
お楽しみに!!

どうぞお手柔らかに。。。。。。


http://www.myspace.com/welovetmnetwork

mint4th.jpg

2009年3月 4日 (水)

先行視聴予告

今週中に「WE LOVE TM NETWORK」の先行視聴が始まるようです。

なななんと、一番手が僕らの曲のようで。。。。。

ビビりまくリスティーです。
恐ぇぇぇぇぇぇぇ

そろそろ逃亡の準備を始めなきゃ。

次週以降にKEI KOHARAさんの作品が聴けますので、
必ずそっちも聴いて判断してくださいね。

僕らのだけ聴いて
「なんだショボイじゃねーか」
とか判断されると責任重過ぎなんで。。。。。。。。


『WE LOVE TM NETWORK』特設myspace↓

http://www.myspace.com/welovetmnetwork

mint4th.jpg

またまたヤホーニュース出てます。
『WE LOVE TM NETWORK』参加も話題の星野奏子、デビュー・アルバムの発売が決定!

新iMac

090303imac

iMacのラインナップが新しくなりました。


特にこれは魅力的!↓このスペックでコノ価格!

090303imac2

2009年3月 2日 (月)

地球

Earth

photoshopのフリー素材を探してて、なんかスゴイ気に入ったので。
ただそれだけです。

ココで様々なPSDファイルがダウンロードできます。







お時間ある方はついでにコレも聴いてやってくださいww

EARTH / portable

2009年3月 1日 (日)

あなたの聴覚年齢は?

Audiotest


ここしばらく耳の調子がおかしくて困ってるんですが、タイミング良くこんなサイトがありました。
この音が聴こえれば、25歳以下の若い聴覚らしいです。

やってみたら、普通に聴こえたんで少し安心しました。

興味ある方はお試しあれ!
Train Horns

Created by Train Horns




>>GIGAZINE:自分が若者の聴覚を持っているのかどうかがわかる「THE TEENAGER AUDIO TEST」


twitter

search


  •  
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao