« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

聴き惚れる TOTOのカバー

とりあえず聴いてみましょう!
絶対最後まで聞いちゃうよコレ。

great!!!オリジナルの名曲っぷりがよくわかるってもんです。
シンセソロまで声で再現してるのがいいですね!


>>音楽方丈記 / TOTOの名曲アフリカをビートボックスとコーラスでカバー


続きを読む "聴き惚れる TOTOのカバー" »

2009年7月30日 (木)

こっちも25周年

マドンナの25年にわたるキャリアを集約したベスト盤登場


ワーナー・ブラザース・レコードがマドンナの楽曲の究極のコンピレーションである『CELEBRATION』(邦題『セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト』)のアメリカリリースを発表した。US9月28日発売、日本は9月30日リリースとなる。

作品は2枚組と1枚のCDアルバムと、DVDで未リリースであったものも含む珠玉のビデオ・クリップ集である『CELEBRATION』(邦題『セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベストDVD』)の計3タイトルが同時リリースとなる。

CD
WPCR-13680/1 (2枚組) \3480(税込)
WPCR-13679 (1枚組) \2580(税込)
DVD
WPBR-90698 \3900(税込)

BARKS


あのクイーン・オブ・ポップことマドンナの究極のベスト版が発売されるようです。マドンナのデビューは83年のはずなので、厳密には25周年ではないと思いますが、細かいことは抜きにして、TMと同期ってのがステキじゃないですか。


続きを読む "こっちも25周年" »

2009年7月28日 (火)

質問を制するものは・・・・

人を動かす質問力
人を動かす質問力
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-07-10
売り上げランキング : 81

おすすめ平均 star
star読んでおいて損はない.
starタメになる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


弁護士である著者が、その職業柄の視点と一般論を融合させた「質問スキル」の指南書。読むごとに「ウンウン」と頷きながら読まざるを得ない良書です!!

全編に渡ってすぐに活用できるテクニック満載ですが、特に興味深かったののは以下3ヶ所

続きを読む "質問を制するものは・・・・" »

2009年7月27日 (月)

こんなものまで出ちゃいますか

シャア・アズナブルの1/1スケールヘルメット&ギア発売へ

お台場・潮風公園に実物大ガンダムも作られるなど、『機動戦士ガンダム』アニメ放映30周年記念イベントが大きな盛り上がりを見せていますが、今度は 1/1スケールシャア・アズナブルのヘルメット&ヘッドギアが登場しました。バンダイナムコグループのメガハウスは、同社のウェブ通販サイト『メガトレショップ』で8月7日(金)18時より限定受注販売をスタートします。

メーカー希望小売価格は3万1500円

ガジェット通信


ガンダム特需はまだ続く。。。。






続きを読む "こんなものまで出ちゃいますか" »

2009年7月26日 (日)

YOSHI○Iを超えた超絶ドラマー?



オヤジかっこいいぞ!!

2009年7月25日 (土)

お前はもう死んでいる

給付金問い合わせたら…「あなたは死亡している」

 大阪市内の無職男性(62)が定額給付金の支給の遅れを市に問い合わせた際、電話対応した臨時職員から「あなたは死亡したことになっている」と“死亡宣告”されていたことがわかった。

 男性は「死んだ人間が電話できるか」などと激怒。市が再確認したところ、男性は支給基準日の2月1日時点では西成区内に住民票があったが、その後、転居した際に届け出なかったため、市が住民登録を抹消。抹消手続きは死亡した場合に取ることが多いため、大阪市の場合、給付システム上は「死亡扱い」で処理されていたという。

読売新聞


対応した職員は「北斗の拳」の見過ぎ



2009年7月24日 (金)

Logic 9 予約開始!



続きを読む "Logic 9 予約開始!" »

2009年7月23日 (木)

理不尽にもほどがある

職場にクレーム「増えた」4割、60代が頻繁

 「職場で苦情が増えている」と感じる人は4割、多くの人は日常生活で嫌な思いを4~5回したら1回は苦情を言う――。

読売新聞


こんな記事がありました。
たしかにそんな気がしますね。



そして

続きを読む "理不尽にもほどがある" »

「渋滞」の先頭は何をしているのか?

「渋滞」の先頭は何をしているのか? (宝島社新書 291)「渋滞」の先頭は何をしているのか? (宝島社新書 291) 西成 活裕


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、先頭は何をしているのでしょうか?

実際は渋滞に先頭はなく、ほとんどが自然渋滞であるらしい。


その回避策は、要約すると、
「無駄にブレーキ踏むな!」
ってことが結論。

続きを読む "「渋滞」の先頭は何をしているのか?" »

2009年7月22日 (水)

ヤ・・ヤ・・ヤバい

まだ全く未確定な話ですが、ドキドキするようなお話を頂きました。

とりあえず興奮を抑え切れず、意味もなくココに書いてますw。

実施となれば相当ハードなスケジュールだけど、やらせていただきます!!

2009年7月21日 (火)

ガンプラヌードル


「機動戦士ガンダム」30周年記念商品として、色プラガンダムシリーズ史上最小 (1/380スケール) の特製「ガンプラ」(*) をカップヌードルにパックした「カップヌードル《miniガンプラ》パック」を発売するとともに、カップヌードルオリジナル「MG (マスターグレード) RX-78-2 ガンダム (1/100スケール)」が当たるクローズドキャンペーンを実施します。

http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2009&mn=7&nid=1660

日清さんのキャンペーンはいつも秀逸ですね。
コレは買っちゃうね。

続きを読む "ガンプラヌードル" »

2009年7月20日 (月)

実物大 ○○ダムを見て来た

天気のいい日には無性にダムへ行きたくなります。


続きを読む "実物大 ○○ダムを見て来た" »

2009年7月18日 (土)

25周年が動き出した



「25周年に敬意を表して僕なりのLIVEが、SMALL NETWORK」 宇都宮 隆

約5年ぶりとなる宇都宮隆ソロコンサートが遂に決定。
TM楽曲を中心に、もちろんソロ楽曲もラインナップされるUTSU Chronicle(ウツ・クロニクル)。
更に、TMからT.UTUまでもを知り尽くした盟友FENCE OF DEFENSEが完全サポートを約束。
まさに最輝のロックボーカル、最強のロックトリオ、
極上の名曲がそろう宇都宮隆にしかできないロックショー。
今日まで歌い続け、そして明日からも歌い続けて行く宇都宮隆のモニュメント・ステージとなるでしょう。
UTSUヒストリーの大きな1頁を皆様の記憶に焼きつけて下さい。


http://www.magnetica.net/


宇都宮さんのソロ活動については全く知識ゼロなんですが、FENCEを引き連れてTMの曲をやってくれるとなれば、ぜひ行きたい!!! (できればFENCEの曲もやってほしいw)

お!札幌も来てくれるようですね。


日程はこちら↓

続きを読む "25周年が動き出した" »

2009年7月17日 (金)

ウルトライントロ ドン!

イエーイ高島忠夫です。

80sイントロクイズのサイトをご紹介。

80s LOVERS


結構ムズい。
自信あったんだけどな。。。。

我こそは80sマニアと思う方は是非チャレンジを

続きを読む "ウルトライントロ ドン!" »

2009年7月16日 (木)

リアル暗記パン?



食パンかと思ったら・・・・



続きを読む "リアル暗記パン?" »

ワイコンとやらを買ってみた



HAPPY BIRTHDAY オレ!

というわけで自分へのプレゼントではないですが、ワイコンとやらを買いました。5000円なり。安い!

続きを読む "ワイコンとやらを買ってみた" »

2009年7月15日 (水)

「がんばる」 がない国

わずか500万人の人口ながら、学力世界一や国際経済競争力では2001年から2004年までと4年連続首位という記録を誇り、NOKIAなどの世界的企業を生んだ国「フィンランド」
今や「豊かさ先進国」の筆頭となった北欧の小国について書かれたのがコノ本。

フィンランド豊かさのメソッド (集英社新書 (0453))フィンランド豊かさのメソッド (集英社新書 (0453))
堀内 都喜子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フィンランドには「がんばる」という表現や概念はないらしい。豊かさの理由には様々な要因があるが、これに尽きると思った。


僕は常々思っていた。
がんばる!という言葉が、役に立つことってあるのだろうか?と。

続きを読む "「がんばる」 がない国" »

2009年7月14日 (火)

RAIN

帰って来たら札幌は雨だった。

雨と言えばコノ曲!
ってなわけで即席車載動画



やっぱり名曲だわ〜
胸が締め付けられるね。

2009年7月13日 (月)

24マニアにはたまらない一品

これは狙いどころがウマい!!

24 GPSレーザー探知機

人気アメリカドラマ「24」仕様のカー用品、GPSレーダー探知機を「2424個限定(シリアルNo付」
主人公のテロ対策ユニット(CTU)捜査官ジャック・バウアーと人気のサブキャラクターのクロエ・オブライエンがリアルタイムでドライバーをサポートします。

今回、セルオートショップのみの先行予約販売になります!
先行予約特典としてGPSデータ一回無料更新!
専用CTUリモコンコインケースプレゼント!
"24"メッセージサインプレートもれなくプレゼント!

★2424個限定販売になりますのでお早めに★
※出荷予定日については7月24日以降の予定です
メーカーサイトを表示
販売価格 49,350円 (本体価格47,000円)

http://www.cellauto.co.jp/shop/

◆サンプル音声
ジャック 
→ http://www.24rd.jp/jack-support.html
クロエ 
→ http://www.24rd.jp/chloe-support.html



ちょっとしたネタで買うような価格じゃないけど・・・ヤバイ欲しすぎる!!



2009年7月12日 (日)

暑い!

目的地に着き、蒸し暑い中をちょっぴり観光。



コレは絶対見ておかないとダメですね。
生で見ると衝撃的で、いろいろな想いが駆け巡りました。





名物 「○○風お好み焼き」を食す。
つうか多すぎ!お腹いっぱい。大盛りじゃなくてもこのくらいが普通?



あ!マツダの本社を見に行くの忘れた。。。。

それと、ここの女の子はみんなパフュームに見えるのは気のせいか?ww




そして気づけば、このブログのアクセス数が20万突破してた。
引き続きヨロシクです。

前乗りティ・リポート

ベタなタイトルすみませんw。

今日は月曜日の仕事のために、ある場所へ前乗りします。
折角の日曜日が移動で潰れるぅ・・・

とは言いつつ、初めて行く土地なので結構楽しみ。
こうなったら空港までの道のりも楽しんでしまえ!ってなわけで支笏湖を経由して快適ドライブで空港へ。もちろん車載動画もたっぷり撮った。



では、今から飛びます!!





マイノリティ・リポート 特別編 [DVD]
フィリップ・K・ディック ジョン・ウィリアムズ スコット・フランク
B00006CTJN

2009年7月10日 (金)

エンコードって難しい

先日紹介した車載動画の画質があまりに悪いので、ちょっと研究してみました(ちょっとって所が重要。ハマったら抜け出せなさそうな奥深さを感じるので)。

結果、youtubeで再エンコード(自分がアップした状態からさらに劣化してしまう)を避けるのは難しいようで、こっちの動画サイトを使ってみました⇒zoome

『 H.264の高画質動画を再エンコードなしで投稿するにはどうすればよいのですか? 』
の内容を読んでやってみました。

ちなみに、動画の内容も再編集してます。
BGMは The Corrsの2曲。



うーーん、まだ汚いな。
撮影時の設定にも問題ありか?

引き続き、いろいろやってみます。



Borrowed Heaven
The Corrs
B00020HEH0

The Best of the Corrs
The Corrs
B00005Q3KC


2009年7月 9日 (木)

なぜそうなる???

驚愕のドライビングテクニック!
神業(?)の数々をどうぞ



予想を超えるこのクリエイティビティ。
ある意味天才。

80sだね〜

トライアングル(通常盤)トライアングル(通常盤)
Perfume


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前にも増して80sっぽさが全開ですね。イイです!!
※シングル曲多いのが残念・・

ystk氏は80s世代ではないと思うのですが、よっぽど好きなんでしょうかね?


80sと言えば、このシリーズを見始めるとやめられなくて困る


2009年7月 8日 (水)

1/3の純情な勘定

質問です。

◆Q1
どちらを選びますか?
①無条件で10万円貰える
②じゃんけんに勝ったら20万円貰える、負けたら0円


◆Q2
どちらを選びますか?
①無条件で10万円を失う
②じゃんけんに勝ったら被害はゼロ、負けたら20万円失う



よ~く考えてみてください。
答えが決まったら下へ

続きを読む "1/3の純情な勘定" »

オロロンラインを3倍速で走る


車載カメラだと、側面の海の魅力が全く伝わらないですね。。。。


他に走ってほしい道があればリスエスト受け付けます!ww

2009年7月 6日 (月)

会議の価格

「ムダな会議が多すぎる!!」

頻繁に言われる、代表的な愚痴のひとつですね。
古今東西、散々語りつくされつつも、なかなか改善されない部分でもあります。

特に日本人にとって「ムダな会議」が伝統芸であるかのように揶揄されることも少なくありません。

原因はいろいろありますが、その一つに「コスト意識の低さ」があると思います。

要するに、

「この下らない決定をするために いくらかかってんだ?」

という発想です。

そんな意識を高める絶好のツールがコレ。

会議の価格



参加している役職毎の「月給」と「人数」を入力すると、時間経過とともに、会議にかかるコストが算出されます。
シンプルですが、核心をついたサービスですね。

続きを読む "会議の価格" »

2009年7月 5日 (日)

日本一の夕日を見に行ってきた




「日本一」か否かは不明ですが、夕日の名所「黄金岬」に行ってきました。


黄金岬とは

黄金岬は「日本の夕陽100選」に選定されており、夕陽の名所として知られています。かつてニシンの群来(くき・大群)により、ウロコがキラキラと夕日に照らされて黄金のように輝いていたことから、黄金岬と呼ばれるようになりました。夕陽のポイントでもある黄金岬は、夕陽のクライマックスを迎えるとライトアップに浮かび、日中の喧騒感から一転してノスタルジックな日没の海岸にハマります。
http://www.dotown.jp/contents/spot/10/ougonmisaki/index.html



でも、しょぼいカメラではこれが限界。
実物はこの100倍キレイです。



大きな地図で見る

あまりに天気がいいので

あまりに天気がいいので
何も考えずクルマで走り出した。

只今、夕日の絶景で有名な某岬で待機中

2009年7月 3日 (金)

定番だけど・・・実は見たことがないシーン


「遅刻!遅刻!」と言いながらパンをくわえて家から飛び出すシーン。テレビの世界では定番中の定番ですが、実際に見たことありますか?



こんなアンケート結果が・・・

■遅刻する!!とパンをくわえて家を出たことがあるか?

『パン』に関するアンケート より




やはり、ほとんど(90%弱)が経験なしのようです。
しかし10%も経験者がいるのは逆に驚きです。


そして何より驚きなのが、「パンに関するアンケート」の中に、この設問を設けるセンス!!
お見事です。







下見るな危険!




ココで立てる自信はない。。。


元記事

地上103階から飛び出した足元まで全面ガラス張りのバルコニー
GIGAZINE

Don't look down: Terrifying view from glass box balcony jutting out from skyscraper's 103rd floor

千歳から札幌まで10分で移動する方法

そんな方法はないんですがw
このくらいのスピードなら行けます。


空港からの帰り道、なんとなく撮ってみました。暗くてほとんど見えないけど。



最終便が着いた時の千歳空港の静けさは何度経験しても切ない・・・






2009年7月 2日 (木)

仕事に使えるクッション

仕事中に寝てもバレない(?)



疲れたときは自分で”強制終了”




他にもアイデアクッションがいっぱい
17 Unusual and Creative Pillows

2009年7月 1日 (水)

ゴミの日を忘れない方法

今日から札幌市のゴミ有料化が始まりました。
 お!珍しくローカル感&生活感たっぷりのネタw

仕分けのバリエーションが複雑で、覚えるのが大変なわけですが、それ以前に「今日は何のゴミ?」と考えることが煩わしかったります。

そこで便利なのがこのサービス


http://www.53cal.jp/

自分の住んでいるエリアを登録すると、前日の18時、もしくは当日の6時にメールでゴミの種別を知らせてくれます。

便利ですよ~!



追跡!私の「ごみ」―捨てられたモノはどこへ行くのか?
酒井 泰介
4140813768

twitter

search


  •  
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao