« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

最強のToDoアプリ『domo Todo+』

こんばんは。iPhone中毒のものですw。

ゲームばかりしてるわけではありませんよ。
一番欲しかったのはタスク管理アプリケーションです。

いろいろ検索して一番よさそうだったコレをゲットしてみました。

domo Todo +


yyutaka
350円

続きを読む "最強のToDoアプリ『domo Todo+』" »

ゲームする気はなかったんだが

試しにやったらハマってしまったw

X2 Soccer 2009

230円
X2 Soccer 2009

230円でこのクオリティ!ヤバい。
Wi-Fi対戦のメニューあるけど、対戦相手みつからないw。
誰かやろう!w

2009年11月29日 (日)

iPhoneから投稿テスト




しょうもない写真を撮ってみたw

2009年11月28日 (土)

S.H.O.P.P.I.N.G

人間はやはり物欲を持たなくてはいけないな。物欲が衰えた時は、生命力の弱まった時だ。

by 上林暁

というわけでw



MASSIVE
REAKTOR5
をダウンロードで買い



iPhoneと、月額490円というセールストークにつられwPhotoVision(デジタルフォトフレーム)を購入。

オレの物欲に「事業仕分け」はない!www

続きを読む "S.H.O.P.P.I.N.G" »

2009年11月27日 (金)

NativeInstrumentsのソフトシンセが99ドル均一


http://www.native-instruments.com/en/specials/synthsgiving/

NativeInstrumentsのソフトシンセ4種が99ドル均一!!
期間:11/27~11/30まで/ダウンロード限定


ナイス円高!
今なら8,500円くらいですよ。安い!!

小室さん51歳の誕生日記念ってことで(全く関係なし)ww

massive
 即買いしますw


au&iPhoneの2台持ち。この料金プランでベストか?



iPhoneが欲しくてたまらないので買う。
年内の某仕事が終わるまでは手をつけないつもりだったけど、もう我慢できんww多分、明日買う。

で、いろいろ考えた結果、完全乗換ではなく

◆au携帯・・・通話&メール
◆iPhone・・・インターネット

と完全に切り分けて2台持ちで行こうかと。

その場合、

続きを読む "au&iPhoneの2台持ち。この料金プランでベストか?" »

2009年11月26日 (木)

「4:3:3」の法則

091126

良記事だったのでご紹介

続きを読む "「4:3:3」の法則" »

2009年11月25日 (水)

改めて・・84年ってすごい年だな

昨日に引き続き25周年ネタ。


まずはこの人も84年デビュー組。

NOKKO、デビュー25周年で再始動!


女性シンガーシングライターのNOKKOが、デビュー25周年を記念して再始動することがわかった。2010年1月13日にカヴァー・アルバム『Kiss』をリリースする。

BARKS

この人が後世の女性ボーカルに与えた影響力は計り知れないですね。
レベッカのコピーバンドは誰もが通る道だったw。

続きを読む "改めて・・84年ってすごい年だな" »

2009年11月24日 (火)

25周年だらけの2009w

TMとマドンナという僕のフェイバリット過ぎるアーティストが25周年を迎えた今年、こっちの方面でも25周年だったんですね。


武藤敬司 25周年


今更この試合見たけど、久しぶりにプロレス見て熱くなった。特に船木と鈴木の絡み(主役関係なしw)。あくまでもプロレスの範疇だけど、気持が入っててイイ!。小鉄さんの解説も泣ける。やはりこのメンツがいた時代の新日伝説は熱い!



蝶野正洋 25周年


メンバー豪華過ぎるわw
そして、みんな衰え過ぎ・・・・・
誰がどう見ても、負け役として投入されたであろうはずの中西が、実は一番目立ってるw



本当はこの人も25周年を迎えるはずだった・・・


2009年11月21日 (土)

V-I-D-E-O コマ落しの恋すりきれ

貴重映像!!



2009年11月19日 (木)

世界一高いビルからの眺め


世界一の高さ(818m)を誇る
ブルジュ・ドバイ
からの眺め。
次元が違いすぎて逆に驚かないかも。
Google Mapにしか見えんw。

ところで、このビルの窓拭きは一体どうするんだろう?

と思ったら、あった↓



絶対やりたくねぇ~

ドバイにはなぜお金持ちが集まるのか (青春新書INTELLIGENCE)
4413042026

2009年11月18日 (水)

「正しいことは正しい!」という誤り

連日の事業仕分け、かなり面白いです。

何かと賛否両論の蓮舫議員ですが、僕はかなり好きになりましたね。仕分けのジャッジが正しいかどうか別として、あのディベートが明快で実にイイ!

続きを読む "「正しいことは正しい!」という誤り" »

ダウンロードはコチラで!

MUZIE

2009年11月17日 (火)

こども店長なんか目じゃないぞ

とにかく見るべし。



らばQ>>
マイケルジャクソンに心の底から酔いしれる2歳児

2009年11月16日 (月)

portable 1年振りの新曲!

気付けば、前作から1年以上もオリジナル曲を発表してなかったんですが、やっと出来ました。
あまりサボってると「コピーバンド」だと思われそうで不安w

前作「EARTH」は僕が作曲でしたが、今回はギターのダイスケ君の曲です。

アレンジは、「EARTH」やTMトリビュートで見せたカラーとは、「違ってるんだけど違ってない」みたいなw絶妙なサウンドを狙ってみました。

ゆったり落ちついて聴くタイプの曲じゃないでの、テンション高い時や、無理矢理テンション上げたいときに聴いてやってくださいww。

Speed of Light


HQのボタン押して聴いてね

作詞:portable
作曲:Daisuke Yamaguchi
編曲:portable


次は僕の曲で行きますよ〜w。

でも、その前にいろいろやることがあるんですが・・・(内緒)

2009年11月14日 (土)

沖縄情報求む!



この道をロードスターで走りたいなぁ
とふと思って、気付いたら、諸々の予約を済ませていたw
結構なお値段しますな。海外行けるわw

そんなわけで今年の年末は沖縄を
ロードスター(レンタルのNC)で走り回るぞ〜

去年の年末年始は休むどころか、〆切に追われて精神崩壊寸前だったので今年は遊ぶ!

「ココは絶対行っとけ!」
というスポットがあれば是非教えて下さい。

2009年11月13日 (金)

どこで流行ってんの?

2009
ユーキャン新語・流行語大賞
候補語

http://singo.jiyu.co.jp/

●エコカー減税
●エコポイント
●コンビニ受診
●1000円高速
●ゼロゼロ物件
●990円ジーンズ
●定額給付金
●年越し派遣村
●派遣切り
●貧困
●ハウジングプア
●宇宙人
●小沢ガールズ
●オバマ政権
●故人献金
●裁判員裁判
●政権交代
●事業仕分け
●脱官僚
●チェンジ
●25%削減
●ばらまき
●飛翔体
●DNA鑑定
●UFOで金星に
●核なき世界
●アシュラー
●あぶり
●ぼやき
●あると思います
●育成選手
●1Q84
●乙男(オトメン)
●カツマー
●家電芸人
●実物大ガンダム
●キング・オブ・ポップ
●国営マンガ喫茶
●こども店長
●婚活
●こんなところ来とうはなかった
●侍ジャパン
●女子力
●シルバーウィーク
●新型インフルエンザ
●セクスィー部長
●草食男子
●草食系/肉食系
●トゥース
●ノギャル
●のりピーショック
●のり塩事件
●パンデミック
●ひな壇芸人
●ファストファッション
●弁当男子
●マー君神の子
●八ッ場ダム
●離カツ(離活)
●歴女(レキジョ)


毎年のことながら、どこで流行してるのか不明な言葉が多々あるような・・・・



まあ、とりあえず、
ユーキャンと言えばコレですね↓

続きを読む "どこで流行ってんの?" »

2009年11月12日 (木)

A-bee remixes -FACE-




A-bee remixes-FACE-
A-bee
S_f73c51e5c2134d79b8fe8d45479a57a5


帰って来たら届いてた!

誰かの新譜にワクワクすることが、少なくなった昨今、
「発売日が待ち遠しい」と思える、数少ないアーティスト。

twitterが携帯でユーザー登録可能に



携帯電話から登録できるようになりました!

お待たせしました!10月にベータ版としてオープンした日本の携帯電話向けのTwitter公式サイト(http://twtr.jp)で、新規ユーザーの登録が今日から可能になりました。これまでは新規登録はパソコンサイト(http://twitter.com)でのみ受け付けていましたが、今後は携帯電話からもできます。


「そろそろ手を出してみようか!」
って人は是非!

2009年11月11日 (水)

1999 君はどこにいた?

吾輩は夏タイヤである。
変える予定はまだない。




そんな今日は22周年

humansystem
TM NETWORK
B00005G4SX

1999君はどこにいる?♪

と言われても、すでに10年前のコトなので思い出せないw

続きを読む "1999 君はどこにいた?" »

2009年11月10日 (火)

どっちの電卓を選ぶ?

Mac版


Win版


なぜ、このアイデアが今までなかったのか!!

アイデアってホント、「大正デモクラシー」、「灯台もと暗し」だと思います。


あ、僕はもちろん買うならMac版ですw




THE OS CALCULATOR

インテリアハック>>
WindowsやMac OS Xの「電卓」がそのまま『リアル電卓』になった?!【OS Calculator】

2009年11月 9日 (月)

GRASS VALLEYを懐かしむ



昨日、ふとGRASS VALLEYの動画を発見。
懐かしくてハマってしまった。

youtubeの時間泥棒ぶりには困るw。

僕の世代で日本のキーボードヒーローと言えば、坂本教授、小室先生、土橋氏、そしてこのGRASS VALLEYの本田 恭之氏でしょう。いつもキーボードマガジンの人気投票はそんな結果だったような。

「YAMAHAデジタル小室」 VS 「ROLANDアナログ土橋&本田」みたいな側面もありましたね。

本田氏の愛機ROLAND JUPITER-6から繰り出すシンセサウンドにはかなりの中毒性があったな~。

続きを読む "GRASS VALLEYを懐かしむ" »

2009年11月 7日 (土)

ヤケ食い

091107

あ〜〜悔しい!




これが先進7ヶ国で生産性最下位の国

会社の仕事でマクロを組むのはズル? 事務作業の効率化に意見さまざま

「マクロを組んで作業するのは実力ではないですか?」――Q&Aサイト・OKWaveに投稿された、マクロを組んで事務処理作業をしたところ、職場の同僚にズルをしていると怒られたという書き込みが話題になっています。
はてなブックマークニュース

元ネタ>>
マクロを組んで作業するのは実力ではないですか? -OKWave

どこから突っ込んでいいのやら。。。。
「マクロを使うのがズル」って発想は、どこをどうやったら出てくるんだろうか?恐らく、そんな発想を持つ人は少数派だと信じたいけど、こんな発想が出てくること自体、先進7カ国で生産性最下位である日本の一つの象徴な気がしてならない。

続きを読む "これが先進7ヶ国で生産性最下位の国" »

2009年11月 6日 (金)

コルグ SOUND on SOUND

昨日に引き続き「2009楽器フェア」からのネタ


多数のシンセを展示したコルグでは、とてもコンパクトな「SOUND on SOUND」を見逃してはいけない。「SOUND on SOUND」は何度でも重ね録りができるレコーダー。音をどんどん重ねて録音していけば、すべての録音が重なったWAVファイルと、1回ごとの録音が別々になったWAVファイルが生成される。トラック数を気にせずに重ねられるという画期的なレコーダーなのだ。最終的なミックスはパソコンのDAWに持っていけばいいという逆転の発想には驚きだ。ステレオコンデンサーマイクやスピーカーも搭載するので、便利さも抜群だ。

BARKS>>
[2009楽器フェア速報]パソコン・DAW・DTM関連製品も大量展示(後編)

なるほど!
いいかも。

今では、パソコンに向かって曲作りするのが一般的な姿になってしまいましたが、本来、曲の骨格部分となるアイデアやメロディーは、パソコンと関係ないところで楽器を触りながら思うままに作りたいっていう願望は結構あるんじゃないか?と思ったりする。

その手の需要には十分応えられそうなスペックです。


続きを読む "コルグ SOUND on SOUND" »

2009年11月 5日 (木)

テノリオン スタンダード・モデル

インタラクティブな電子楽器「テノリオン」のスタンダード・モデル「TNR-O」発表会



価格は「オープン・プライス」という発表にとどまったが、TNR-W(121,000円/公式Webショップ価格/2009年11月5日現在)よりも手の届きやすい価格になることは確実だ。ちなみに発売は12月1日(火)を予定している。

サウンド&レコーディング・マガジン編集部 レポート 2009.11. 5


いくらなんだろう?
気になる。

2009年11月 4日 (水)

SMALL NETWORK @ ZEPP SAPPORO (追記あり)



『宇都宮隆/TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2009 SMALL NETWORK F.O.D』@ZEPP SAPPOROに行ってきました。 


未だに信じられない出来事の連続でした。

全部書きたいところですが、書いていい事なのかどうか判断つかないことも多いので一部を。


続きを読む "SMALL NETWORK @ ZEPP SAPPORO (追記あり)" »

2009年11月 3日 (火)

楽屋潜入中3

楽屋潜入中3
ライブ終了後も再びご挨拶できました。

ウツさんから嬉しいお言葉頂きました〜。

目の前ではフェンスのお三方が普通におしゃべりの光景。

コレは現実なのか?

楽屋潜入中2

楽屋潜入中2
ウツさんとお話しました〜
カッケ〜

楽屋潜入中

楽屋潜入中

2009年11月 2日 (月)

これなら寝坊しないかも??


ゴング!アラームクロック プロレスVer.
B002NWSLP4


買っちゃいそう。プロレスのゴング型目覚まし時計。
カウント2.9以内に起きればいいみたいです。


この商品に以下の選択モードが欲しいところ

続きを読む "これなら寝坊しないかも??" »

神の共演

091102ha

小室哲哉、ハウスミュージックの人気イベントに参加決定

昨年の秋に行われたハウスミュージックの遊園地としての呼び声も高いイベント“HOUSE NATION Fiesta”が今年も11月13日に東京・新木場ageHaで開催。豪華DJ陣の参加がすでに発表され話題を呼ぶ中、追加情報として小室哲哉の参加が決定した。

 同イベントは、ハウスミュージックのブーム火付け役として知られ、これまでにも多くの人気DJを輩出。そんな現在のダンスミュージック・シーンで活躍するクリエイター達は、小室哲哉の音楽に影響を受けた“小室チルドレン”であるともいえる。そんな日本の音楽シーンを牽引し続け、数々のミリオンヒットを生み出してきた小室が、現在のダンスミュージック・シーンの象徴でもあるこのイベントでどんなパフォーマンスを披露するのかが注目される。

 イベントには、ほかにTOMOYUKI TANAKA(Fantastic Plastic Machine)、DJ KAORI、中田ヤスタカ(capsule)、Ami Suzukiらも出演する。

ORICON STYLE



小室先生とヤスタカの共演(?)、興味深いですね~。

Ami Suzukiとやらは何する人ぞ・・・?

2009年11月 1日 (日)

MagicMouse到着

届きました。

早速使ってますが、期待通りの「ストレス解消度」です!。

特に波形を見るとき、ズームを頻繁に使うので、この快適さは抜群にイイです。


1日100円でストレス解消を買うと思えば、2ヶ月で元が取れますw。

絶対、買いです。


Apple Magic Mouse MB829J/A
B002TOJHB8


twitter

search


  •  
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao