« 楽屋潜入中3 | トップページ | テノリオン スタンダード・モデル »

2009年11月 4日 (水)

SMALL NETWORK @ ZEPP SAPPORO (追記あり)



『宇都宮隆/TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2009 SMALL NETWORK F.O.D』@ZEPP SAPPOROに行ってきました。 


未だに信じられない出来事の連続でした。

全部書きたいところですが、書いていい事なのかどうか判断つかないことも多いので一部を。



今回、MトレスのT岡さん(伝説の元2代目TMマネージャー)から直々ご招待いただき、緊張しまくりの中、ウツさんのマネージャーIさんに案内されゲストパスを貰い、portableのメンバーを引き連れ楽屋へと。

091103_16410001_3




まずは、IKUZO+TMが大好きとのT岡さんの為に用意してきたIKUZO+TMのDVDを進呈。
あのようなMAD作品を、本家アーティスト側に渡すなんてどうなってんだ?って世界ですがw。その辺はさすが懐の深いTMファミリー。
「おー!あとで楽しませてもらうよ!」

その近辺には、子供の頃から見て憧れていた方々が普通にいるんです。
そりゃ、いても不思議じゃない場所なんだけど、なんでこの人が僕の目の前にいるんだろう?って感覚。

091103_16450001




で、で、で、

T岡さんがウツさんに僕を紹介してくれました。

T岡さん「彼がIKUZOの・・・・・・」

あ、あの。。。そっちの紹介でも嬉しいんですがトリビュート「WE LOVE TM NETWORK」の件は・・・w?
つうか、ウツさんにIKUZOの話はマズいのでは?・・・とちょっとビビる。


T岡さん「彼はふざけて作ってるんじゃなくて、TMが大好きで・・・ストーリーもしっかりしてて・・・」
どんだけ詳しいんですか!T岡さんw

と紹介が続く。

ここで!あのヴォイスが

ウツさん「いや〜面白かったよ〜」

公認だ〜!!!!!!


つうか、カッコいいわ〜〜
ちょっとお話して、例のタトゥー入りの右手と握手。

そこに、もの凄い勢いで駆け寄って来たYUKA(vocal@portable)もすかさず握手。

ウツさん( ゜д゜)ポカーン ww


091103_16590001
会場の様子をモニターで見ながら待機w

091103_17100002
ユカの友達が買ったパンフを読む
(自分で買ってないのかよw)

Ca370243_copy_2
セットリスト見て、日替わり曲を知ってしまった〜。。。
フェイシア聴きたかったな〜。



ライブ内容は、いろいろなブログで紹介されてると思うので割愛


ライブ終了後、再び楽屋へ。

T岡さん
「ライブ中にスタッフでIKUZO見て盛り上がったよ〜」
ライブ中に見てたんですか?www
「ライブでGET WILDやってるとき、頭の中で”あー!ヨイショー!”って鳴って困ったよw」

とのことwwww。

フェンスを「お疲れさまでした〜」と送り出し、テンションの高いマットシさんの「おっつかれ〜した〜」の声とともにお三方で仲良く帰って行きました
(北島さんがかなり体調悪そうでした)

091103_16440001





最後にライブ終了直後でお疲れの中、ウツさんがわざわざ来てくれて、ご挨拶&握手。
ちょ、ちょっと、僕ら一体何様なんですか???ホントお疲れのところスミマセン。恐縮です!


IKUZO作者として呼ばれたのか、portableとして呼ばれたのか微妙なのは置いといてw、ちょっとばかりTMファミリーの気分を味わいました(←調子に乗り過ぎ)

と、これを書いてる今、T岡さんからメールが。
とてもステキな熱いメッセージを頂きました。


なんとしてもTMというステキな文化が今後もずっと続いて行くことを願わずにはいられません。おこがましいですが、微力ながら1mmでもお力になれれば!恩返しできれば!!と改めて思った1日でした。






ウツさんが北島さんに「買ってね」と言ってたCD
B002LE49F0
俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK 新OP主題歌 Beat call the moment
U_WAVE

北島さんが「あまり期待しないようにw」と言ってたDVD

Dqbl1305
2235 ZERO GENERATION [完結編]


マットシさんが
「札幌から来てくれるの?金持ち〜!!」と言ってたライブw

Live20091125citta
FENCE OF DEFENSE LIVE 2009
「2235 ZERO GENERATION-UPDATE」

FENCE OF DEFENSE初期の傑作が、ステージで新たな音楽となって甦る!演奏、サウンド、演出。何もかもが新しい。真のプログレッシヴロックが、ここに。


※コメントは全てMC中のものです。


ついでにこちらもヨロシクw
WE LOVE TM NETWORK
portable
B001QTMS5E



懐かしい映像発見

1987年

« 楽屋潜入中3 | トップページ | テノリオン スタンダード・モデル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

殿への謁見、おつかれさまでした。

金色の夢を見てしまったのですね ♪ d(⌒o⌒)b♪

また思い出したことがあったら書いてくだされ♪

まさにIKUZOによるNETWORKでしたねwww

僕も自分の憧れていたアーティストさんにあうと何を喋っていいのかわからなくなるときがあって、未だに困ったもんですwww

IKUZOパワー恐るべし!!(笑)
ご本人公認、しかも本人の口から直接って感動ですね♪
というか、うわさに聞きしT岡氏に紹介してもらっちゃうなんてshine
素敵なレポートありがとうございますnote

レポート大変興味深く読ませていただきました。
ご本人公認おめでとうございます。
次はニコ動100万回再生ですね。

ウツ公認凄い!!
T岡さんライブ中に見てたんですね(笑)

お久しぶりです。素晴らしい経験をなさったのですね。やはりあのIKUZOにはちゃんと愛がありましたもんね。
私も生まれて初めてで仙台に参戦してきました。席が後ろの方だったけどとても楽しみました


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1326997625&owner_id=398454

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1327030004&owner_id=398454

祝・ウツ公認!

木根さんは大丈夫だから、あとは小室さんだけですね。

●あんぱんちさん>

了解です!


●田辺さん>

ホント、目の前にしたら、なにから話していいのか頭が真っ白になりましたw

●ぷにぷにさん>

本人の口、しかも、あの声ですぞ。うわー本物だ〜!って思ったね。当たり前だけどw。

●どりあんさん>

さすがにもう伸びないでしょう。すでに数字では計れない十分すぎるご利益ありましたよ。

●まおーさん>

T岡さん、フリーダム過ぎw

●どんさん>

仙台参戦お疲れさまでした。
盛り上がったみたいですね。

●SHINさん>

ここでプチまとめ。

™ファミリーのIKUZO公認者(?)リスト
1、べーあんさん (MIXI 直メッセにて)
2、木根さん (べーあんさんからの情報)
3、北島さん( 〃 )
4、葛Gさん (MIXI 直メッセにて)
5、小室みつ子さん (直メールにて!!)
6、ウツさん (ご対面にて!!!)

果たして小室さんへの道はあるのか!
あってくれ〜

何回読んでも凄いですヾ(≧▽≦)ノシ
しかし、ライブ中に見ちゃうスタッフさんて(≧艸≦) プーッ

>「ライブでGET WILDやってるとき、頭の中で”あー!ヨイショー!”って鳴って困ったよw」

ってこのセリフ、友達みんな言っていました(笑)
なので、LIVE前にはIKUZOは厳禁だそうです(≧艸≦)

utaさん>

>なので、LIVE前にはIKUZOは厳禁だそうです(≧艸≦)

複雑な心境ですwww。
作った時は、まさか、ここまで浸透するとは夢にも思ってなかったからね。

札幌公演参加お疲れ様でした~。
そして、貴重なレポありがとうございます!
なかなか目にする事が出来ないバックステージでの出来事…大変興味深く読ませて頂きました♪

それに…IKUZO恐るべし、ですね(^_^;)
これだけファミリーの皆様が公認されているのだから、リーダーも公認して下さるのではないでしょーか。
IKUZOを見た、小室さんの感想…私も聞いてみたいです(笑)

お疲れ様です!
そ、そんなドキドキなことがあったのですか・・・!!
宇都宮さん直々にそう言っていただけるなんて、素晴らしい体験ですね♪

招待していただいたということは、もしかして2階席にいらっしゃったのですか?
開演前にちらっと2階席を見たら数人いたので気になったんです。

追記を読んで色々思い出しました~(^^)
セットリスト、参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?

●Makikoさん >

とにかくみなさんイイ人でした。
リーダーから直接感想聞きたいですよね~。

ちなみにウツさんからは、IKUZOの件で別のお言葉も頂戴して帰ってきました。それは内緒w。

●かなこさん >

お疲れ様です!w

僕らは、ご招待された時点ですでにチケット購入済みで、結構いい席だったので、招待席には座りませんでした。おっしゃる通り、他のゲストの方は2階席だったようです。

セットリストはどうぞ使ってください。
(って僕がOKしていいものなのか不明ですが・・)

私も良席で北島さん側でした(^^)

ありがとうございます<(_ _)>セトリ参考にさせていただきます!

かなこさん>

僕らは中央の列でした。
あんなに近くで見たの初めて。

超大作レポ期待してますよw

いや~、FANKSからしたらまるで夢のような事が本当に起こってしまったのねぇ~

あんぱさんのコメントじゃないけど、まさに「金色の夢」を見てしまったわけですなw

しかし、ライブ終了後のお疲れの時にわざわざ挨拶に来てくれるとは、ウツさんってほんとにいい人やね~

あと、T岡さん、木根さんのドキュメント本とかで書かれていた通り、フリーダムな人ですなwww

こうなりゃ、なんとかして小室さんまでたどり着いて欲しいっすw

satoru >

T岡さんはじめ、メンバーさんもスタッフさんも含めた全体から、TMファミリーのオーラが充満してたよw。木根さんの著書で垣間見られるあの雰囲気ね。

北島さんのギャグ現場に遭遇したが、その内容は絶対に言えないw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29371/46668025

この記事へのトラックバック一覧です: SMALL NETWORK @ ZEPP SAPPORO (追記あり):

» TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2009 SMALL NETWORK F.O.D@2009/11/3 Zepp Sapporo [グータラ日記。]
大変遅くなりましたが、札幌公演のレポをUPしたいと思います。 毎度のことながら、グダグダなレポです。多々間違いがあると思います。自信がない部分もいくつか・・・。そこはご了承ください 一応「続きを読む」にページをたたんでおきます。 と言っておきながらレポ....... [続きを読む]

« 楽屋潜入中3 | トップページ | テノリオン スタンダード・モデル »

twitter

search


  •  
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao