コルグ SOUND on SOUND
昨日に引き続き「2009楽器フェア」からのネタ
多数のシンセを展示したコルグでは、とてもコンパクトな「SOUND on SOUND」を見逃してはいけない。「SOUND on SOUND」は何度でも重ね録りができるレコーダー。音をどんどん重ねて録音していけば、すべての録音が重なったWAVファイルと、1回ごとの録音が別々になったWAVファイルが生成される。トラック数を気にせずに重ねられるという画期的なレコーダーなのだ。最終的なミックスはパソコンのDAWに持っていけばいいという逆転の発想には驚きだ。ステレオコンデンサーマイクやスピーカーも搭載するので、便利さも抜群だ。
BARKS>>
[2009楽器フェア速報]パソコン・DAW・DTM関連製品も大量展示(後編)
なるほど!
いいかも。
今では、パソコンに向かって曲作りするのが一般的な姿になってしまいましたが、本来、曲の骨格部分となるアイデアやメロディーは、パソコンと関係ないところで楽器を触りながら思うままに作りたいっていう願望は結構あるんじゃないか?と思ったりする。
その手の需要には十分応えられそうなスペックです。
ちなみに今日の札幌、超秋晴れ
@豊平川
こんなところに「SOUND on SOUND」とアコギだけ持っていけばイイ曲出来そうだwww。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- Kylie Minogueのライブ音源が24時間限定youtube配信中!(2009.12.13)
- 作業中の動画撮ってみた(2009.12.13)
- サンレコ1月号(2009.12.11)
- 情熱大陸を見て(2009.12.07)
- このアングルは何度目か?w(2009.12.06)














コメント
曲を作ったりは出来ないので使うことはないのかもですが、便利そうなのはわかるw
夜中の河原で大声で歌ったことはありますが・・・(酔ってませんよ)(´ε`*)ゝ
アコギ持って河原とかは素敵
いつかやってみたいですね。
投稿: むらさき | 2009年11月 6日 (金) 18:38
>夜中の河原で大声で歌ったことはありますが・・・(酔ってませんよ)(´ε`*)ゝ
酔ってたんならわかるけど・・・・ww
わざわざ酔ってませんよと言うあたり、
さすが大物ですww
投稿: たつ | 2009年11月 7日 (土) 00:31