« MOOGからiPhoneアプリ登場! | トップページ | ガジェット収納の新兵器 »

2010年10月17日 (日)

Jumping Jack Show@sapporo

ウツさんのライブ行ってきました。
去年のZEPPに引き続き、また楽屋に居座らせていただき有り難き幸せ!

T岡さん(いつもながらなんとなく伏せ字w)と1時間くらい雑談できて、興味深い話の数々を前のめりになって聞いていました。そこにメンバーさん、スタッフさんが行き交い、ネタエピソード、ギャグ、そしてモノマネの応酬w。昔、小室さんが「TMは雑談の天才」みたいなことを言ってましたが、ホントそれを実感する空間でした。緩くて心地良いあの会話術、ぜひご教授願いたい。T岡さんからは次のIKUZO曲のリクエスト頂きましたw。そうですか、ではアレやっちゃいますか。

キーボードのNishi-KenさんはIKUZO+TM動画を愛好していただいてるようで、「お会い出来て光栄ですw」なんて言われてしまい恐縮恐縮。Nishi-KenさんはT岡さんが舌を巻くほどの超絶マニアックなFANKSのようです。

それを聞いてからライブ本番を見た。FANKSがプロのミュージシャンになり、ウツさんやワタルさんと同じステージでキーボードを演奏できるなんて、なんというサクセスストーリーだ!と目頭が熱くなりました。


Yamaha ART "BACKSTAGE": 『 Takashi Utsunomiya Tour 2010 』

ちなみにこのキーボードスタンド(アルティメイトAX-90 RED)、今発注しても4ヶ月待ちになるらしいです。



木村健さんのモノマネクオリティはハンパない!ライブ終了後の楽屋はそのネタで持ち切りw
T岡さん曰く「ギターやめて、そっちに専念したらどう?」www



そしてもちろんライブは最高にカッコよかったです。


Love chase~夢を越えて~
宇都宮隆
B0041SSJKU

↑nishi-kenさんプロデュース作

« MOOGからiPhoneアプリ登場! | トップページ | ガジェット収納の新兵器 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うらやまし〜〜〜〜〜い!
たつサンって本当に幸せなFANKSですよねー。

次のIKUZO決まっちゃいました!?
ジャケット発注お待ちしています。
ウォーミングアップを始めとかないと(笑)

同じく、うらやまし~~~~~い!!
楽屋に行ってT岡さんやメンバーと雑談できるなんて、FANKSとしては十分サクセスストーリーですよ!

リクエストされたIKUZO曲ってどれだろ?
↑わ~さんってIKUZO曲のジャケットやら終了宣言作った方ですか?
いや~尊敬してます。

わ〜さん >

いや~それが、アルバムが被っちゃってるんだよね。どうしようかな、あとはセルコンとEXPOをやれば全アルバム制覇なんだが。。
それ以前に、ホントにまたやるのか?って話だけどw


りょうこさん>

そうです。わーさんはジャケ作った人ですよ。
(ちなみに終了宣言の文章は僕が作りました!そこ大事w)


たつさんの努力の結果だと思います!
・・・って、前にも一度書いたような???

今度、北海道に行ったらカツゲン飲んでみますww

たつさん江>
そうですねーセルコンとEXPOいつかやりたいですね。
どのアルバムとかぶってるんだろう?
それが入ってるベスト盤のジャケットにするとか(笑)

りょうこさん江>
そうなんです。TelephoneL ineもねぇのfarmersystemとGREEN以降ずっと、ジャケット担当させていただいております(笑)

わーさん>

なるほど、その手があったか。
それなら、「Gift For Farms」ってことになるかなw

なるほど、Gift For〜 からの1曲ですな・・・メモメモ

もしかして(しなくても)、reset(portable)のtatsuさんですよね?
今回のウツのtourに、超ハマってしまい検索してたら、辿り着きました。
覚えてないかもですが、ご無沙汰してますm(__)m
凄く、ご活躍されている様で、我が事の様に嬉しいです☆
去年のフォークパビリオンでportableを聴いてビックリしました♪
IKUZO(ゲットワのヤツ)もtatsuさんだったんですね(汗)
tatsuさんの音楽仲間さんもご活躍されているのをTVで見たりします。
これからも、ご活躍応援してます♪♪♪
では、失礼おばっ(^^)

Atsukoさん>

お!reset某曲の作詞をしてくれたAtsukoさん?
いやーお久しぶりです。何年振り?7年くらいかな?
お元気そうで。

応援どうぞよろしく!
またカキコミ待ってます

そうです♪
その節は、お世話になりましたm(__)m
もう7年も絶ったんですね…
どうりで、いろんなモノが増えていくわけです(笑)
今日は、それこそ10数年振りに福岡なんぞに来てます(爆)楽しんで来ます!
また、お邪魔しますです☆

atsukoさん>

福岡ライブのレポお願いします!

レポは、苦手なので感想でお許しを…あと長文も…f(^^;)
会場は、普通のライブハウスでしたが、往年のファンに優しくイスがありました。私達は、急遽行く事になったので最後列でPAの真横(nishi-kenさん側で、卓にはT岡さんもいましたよ)の通路側席でした。全席自由なので通路に出て楽しんじゃいました♪(因みに怒られませんでしたよ)
“ツブアン”で、nishi-kenさんへの質問が「ここにいる人達を超えるヲタぶりを教えて下さい」的な質問で、ラストグルーブのTIME TO~のイントロを完コピしていると言って、弾いてくれました☆「ここで間違えるんですよねっ♪」と興奮気味に2回程披露してくれました。あとは、黒ウツ登場しました。全体的にライブハウスらしいノリで、ウツもジャンプしてたし(私もっ♪←聞いてないですよね(笑))、nishi-kenさんはヘドバンしまくりでした。
下手な感想ですが、今回のライブハウス編は、癖になります(爆)
そして、tatsuさんとnishi-kenさんのバトルが見たいと思いました(* ̄ー ̄)

Atsukoさん>

お疲れさま〜
盛り上がったみたいですね。

そのTIME TO~のイントロのミスタッチの話、
札幌の楽屋でT岡さんから聞いてたんですよ。
実演したんですねw

nishi-kenさんとバトルだなんて1000年早いっすw
Fanksであり、中田ヤスタカの盟友でもあるnishi-kenさん。
なんともスゴい人です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29371/49772633

この記事へのトラックバック一覧です: Jumping Jack Show@sapporo:

« MOOGからiPhoneアプリ登場! | トップページ | ガジェット収納の新兵器 »

twitter

search


  •  
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

soundcloud

  • http://soundcloud.comtatsu0001

Tumblr

  • tumblr: archive

instagram

  • Instagram

Profile

  • たつ / Tatsuo Kimura
    詳細はコチラ


My Music Unit "portable"

  • ==Member==
    Yuka (Vo)
    Tatsuo Kimura (Synth,Prog)
    Daisuke Yamaguch (Gt,Prog)

    2008年9月結成。
    MySpaceをメインにネットで活動中。1st_song「EARTH」が海外から高い評価を受ける。その後、TM NETWORKトリビュートアルバム、2作品に参加。現在、再びオリジナル楽曲の制作に戻り、10年4月よりiTunes Storeにて楽曲配信開始。
    >>portable official MySpace


    ==TM NETWORK Tribute==
       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第3弾  2010年4月21日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Children of the New Century
    ・Ignition,Sequence,Start
    ・Timemachine

       
    TM NETWORK公認トリビュートアルバム第2弾  2009年4月22日発売!
    <<担当楽曲>>
    ・Bang The Gong
    ・1974
    ・Here,There&Everywhere
    ・Human System

    >>portable のTMトリビュート制作日記




    ==Original Songs==

    EARTH


    Speed Of Light
     

    RESUME


    随時助っ人募集中! 動画職人、Web職人、作詞職人(経験者限定)、ミックス職人、マスタリング職人・・・etc コンタクトはコチラまで

IKUZO + TM NETWORK

My Music Works

  • 2nd180.jpg
    reset: Thank You
    reset 2nd album

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    >>ダウンロード販売中!
    >>reset official website
    >>youtube


    3rd180.jpg
    reset: spirit&life
    reset 3rdアルバム

    作詞/作曲/編曲
    プロデュース

    ¥1,500
    >>CD発売中!
    >>reset official website
    >>youtube



    fripSide: split tears
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE



    fripSide: nao complete anthology 2002-2009
    収録曲
    「escape -version2008-」
    作詞/作曲
    「Detour」
    作曲
    「Melody」
    作詞/作曲
    「a little christmas time」
    作詞/作曲

    >>fripSide OFFICIAL SITE


    mint4th.jpg
    Mintjam: 4th GIG #Decide

    収録曲「Scenario」
    作詞/作曲

    >>MintJam.NET
    >>JOYSOUNDカラオケ配信中!



    オムニバス: WE LOVE TM NETWORK
    1、BANG THE GONG
    3、1974
    5、Here,There&Everywhere
    8、Human System

    produce & arrange
    performed by portable

    >>WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace




    オムニバス: TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"
    2、Children of the New Century
    7、Ignition,Sequence,Start
    10、Timemachine

    produce & arrange
    performed by portable

    >>特設MySpace




    木根本(きねぼん)

    TM NETWORK木根さんのオフィシャル楽譜集。全94曲。秘蔵エピソード多数(合計20000文字)。2010年9月15日発売 ¥2,625
    僕もちょっとだけお手伝いさせていただきました。

    収録曲「シナリオ」
    作詞/作曲
    >>「first Re:Place」/nao